※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が便秘で、綿棒浣腸が必要。ミルクを変えるなら雪印メグミルクのぴゅあか明治ほほえみか検討中。便秘になりにくい情報を教えてください。

生後1ヶ月の娘が便秘です。
1ヶ月過ぎてから綿棒浣腸しないと出ません。
今日もやりましたが、かなりねっとりしたうんちでした。
ガスはかなり出てます。
混合栄養で育ててます。

ミルクは和光堂のはいはいです。
息子の時は明治ほほえみでしたが、コスパ悪いので、今回ははいはいにしてます。

雪印メグミルクのぴゅあはどうですかね?
便秘になりにくいとか、アレルギー出にくいとか情報を下さい。
ミルクを替えるなら、ぴゅあか明治ほほえみかなと思ってます。一通りサンプルがあるので試せます。

コメント

らん

息子も混合で育てていて、1ヶ月の頃はよく綿棒刺激したり、足腰を動かしてあげたり、お腹を摩らないとなかなか出ませんでした。

現在もはいはいを使っていますが、一日一回あるか無いかです。

エルモさんの質問とはずれますが、オーストラリアのオーガニック「ベラミーズ」と「バブズ」の粉ミルクに変更したら毎日2.3回、黄色のうんちが出るようになりましたよ✨(お値段は張りますが、おすすめです!)

ママリ

ほぼ完母(搾乳から哺乳瓶)で、時々アイクレオあげてたんですが、試供品のぴゅあを2かいあげて、2回ともすぐうんちしたので
ぴゅあに変えたところ、
最近うんちが出るようになりました!
娘も、1ヶ月立たないくらいからずっと綿棒浣腸していて、3ヶ月すぎにぴゅあに変えて、ほぼ完ミにしたらうんち出てます

• エルモ

エルモ

ぴゅあは安いので参考になりました。

• 5月29日

息子が退院直後から便秘です🥲
ほほえみ→便秘
はいはい→便秘
E赤ちゃん→2日に1回💩
すこやか→1日1回💩

まだすこやかに変えたばかりなので、なんとも言えませんがこんな感じでした🥹

• エルモ

エルモ

色々試されたんですね。参考になります。娘は産院で、すこやか(低出生体重用)を飲んでましたが、快便でした。値段高いのが難です😓

• 5月29日
akane

混合でビーンスタークのすこやかを使用していますが、1日5回+α出ます。