※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月雫
産婦人科・小児科

1歳健診の自治体案内がない場合、自費で受診しましたか?費用と自治体(県)を教えてください。

1歳健診の案内が自治体から来ない(公費で受けられない)方、自費で受けましたか?
また参考にさせていただきたいので、費用と自治体を(県だけでも!)教えていただけますでしょうか。

コメント

月雫

自費で受けなかった方はいいねで教えてください。

はじめてのママリ🔰

1歳検診は自費でした!公費での検診は10ヶ月の後は1歳半で検診は通知が来るような事を聞いた気がしますけど🤔

• 月雫

月雫

ご回答ありがとうございます!検診スパン、うちの自治体と同じですね。
    私も自費で1歳検診受けさせる予定です。ちなみにいくらかかりましたか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1530円でした😊

• 5月27日
  • 月雫

月雫

ありがとうございます!
    週明け病院に電話して予約予定です。参考にさせていただきます。

• 5月27日
みー

一歳検診って案内来るんですか❓

うちのとこは、妊婦健診の最後に乳児検診用の紙があり、それで1か月と一歳検診を予約(一歳検診のみ電話予約)して受けてましたよ。

• 月雫

月雫

ご回答ありがとうございます!
    案内が来る自治体もあるそうです。
    うちは一歳検診自費なので羨ましいです。

• 5月27日