※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

この4月から幼稚園年少で通っている娘のことです。異年齢児(娘より年上…

この4月から幼稚園年少で通っている娘のことです。

異年齢児(娘より年上です)の女の子から 頻繁に腕を両手でぎゅーっとねずまれたり『嫌い!バカ!』と言われているようで『お姉ちゃんが怖い』と最近言います。

娘が言うには園バスで行きも帰りも同じバスだとのこと。帰りは娘が降りる時点で そのお姉ちゃんものっているとのこと。
両手をぎゅーっとねずまれるのは、園庭で遊んでいる時に園庭にある遊具のハウスの中や、帰りのバス待ちを玄関でしている時のようです。
3歳10ヶ月の娘が言うことです。娘の言うこと全てが本当だとは思っていませんが、、、

担任の先生にお手紙か 電話で相談したいと考えていますが(様子を見ていただけないでしょうかと)、子ども同士の事ですので 親が出てくると先生からしたら大袈裟だと思われるでしょうか?

コメント

4mama

娘さんが言うことが全部ほんとかはわかりませんが、そういう意地悪な子ってほんとどこにでも居ますよね。先生がどう思うかより、娘さんが今嫌な思いをしているってことが大事だと思います。お手紙より電話の方が良いかなと思います。

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます😢
    同じクラスならまだしも、異年齢のお姉ちゃんから って言うのがびっくりしてしまって😢🙏先生に電話してみます。

• 5月27日