※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

訪問看護に興味がある看護師です。訪問看護が合わなかった経験や転職の不安について相談したいです。訪問看護が子育て中の人に向いていると聞いていますが、不安です。

看護師の方で、訪問看護やってみたけど自分には合わなかったっていう方や、すぐに辞めた方が居られたらお話伺いたいです🥺数年前に総合病院を辞めて、透析クリニックで数年勤めていましたが、今転職を考えていて。転職サイトから、子持ちなら訪問看護が良いとをすすめられていますが、不安で😂

コメント

あおちゃん

自宅にお邪魔して看護なので家が足の踏み場がなかったりするところもあります😅
あとは色々な食べ物や飲み物が出てくるので何でも食べられるタイプじゃないと難しいです😥
家族との関わりが多いのでそういうのが苦手な方は合わないかと思います💦
基本一人で周るので看護師の人間関係は良好でした✨
看護の部分よりも環境が合わなくて辞めました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は潔癖なので、その辺もとても心配です🥺
    食べ物飲み物の好き嫌いではなく、人から出されたものが清潔感のない相手からだと拒絶反応でそうです🥺
    転職サイトは訪問看護ばかりゴリ押ししてくるので、逆に不信感もあって😂
    教えて頂きありがとうございます❤️

• 5月27日
  • あおちゃん

あおちゃん

潔癖なら難しいかもしれないです💦
    ペットの匂いとか充満している中で漬け物を出された時は泣きそうでした😂
    皆親切で出してくれるので申しわけなくて😭
    もちろん綺麗なお家もあります✨笑
    訪看はいつも募集があり人手が足りないんですよね〜😅
    看護師の人間関係メインで行くなら最高の職場だとは思います💞

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットの匂いだけでも辛いのに、漬け物出されたらもう、、、私は無理そうです😭親切心だとわかってるからこそ、申し訳ない気持ちもあるし、しんどくなりそうです😅

• 5月27日
®️

最近訪問看護に転職しました🙋‍♀️
合わなかった、辞めたいではないので質問と反しててすみません💦
以前まで新卒からずっと大学病院の病棟でしたが、私的に圧倒的に今の訪看の方が働きやすいです🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訪問看護が合う方ももちろんたくさん居られますよね😊❤️
    一人で訪問するから、不安そうだなとも思ってるんですが、そのへんはあまり感じられずにやっていけてますか??😥

• 5月27日
  • ®️

®️

うちの訪看はクリニック併設なので、何か判断に困ったらクリニック看護師またはドクターにすぐ確認できる(連絡する)環境があるので、何か重要なことを1人で判断する事はないので、そこは今の所安心だなって思っています💡ただ、採血や点滴留置の際、できなかったらすぐに他の人に変わってもらう…とか無理なのでドキドキですが🤣

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訪看ならではのドキドキがありそうですね😩
    難しい血管の人とか、失敗した後とか、行きにくくなりそうです〜😅

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

大学病院10年→訪看1年でやめました。
私は環境が無理でした。床にうんこ落ちてる、鼻血のティッシュまみれ、コバエ飛んでる、入浴介助の浴室カビだらけのぬるぬる。。
あと危険な時に誰も守ってくれない怖さも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床にうんち、、、もちろんそんなお宅でもそこに靴を脱いで入るんですよね??😭笑
    汚いところ無理なので厳しそうです😥

あと、そうですよね。一人で訪問するから、病棟みたいに助け呼べる環境とは違いますよね。人の家に一人で訪問するって、色んな意味で怖いですね。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそんなに潔癖ではないですが。スリッパは自前のものを履けます、一応。雨や雪の日の訪問も辛かったですね。都内は自転車なので。
    訪問てニーズはあるのに、やはりスタッフ側にマイナス面があり人が来ないから、給料が高いんだと思いました。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨や雪、寒い日や暑い日の訪問は辛そうですね😱病棟でもクリニックでも、出勤してしまえばある程度快適な空調のある中ですが、それでも体調万全じゃない日はしんどいのに🥲
    給料高くて、子育て中の融通が効きやすいし子供の熱での急な休みも取りやすいから!と転職サイトからゴリ押しされてて😂
    でも私には色々と無理そうです😱

• 5月27日
ママリ

私は病棟看護師は向いてなくて訪看は天職と思うほど私には向いています。
もう病棟には戻れない!!と他の看護師と言っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う方は訪看して、これがやりたかった仕事って言ってる方も居られますよね😊❤️
    皆さんのお話を聞いていて、やはり潔癖症で心配症の私には難しそうですが😥
    自分に合う場所を見つけられるのが大切ですね🔥

• 5月28日