※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金について、息子が2歳になる9月まで貰えるか、支給時期について教えてください。

育児休業給付金について

この度6月より保育園の入所が決まり、7月中旬から職場復帰することが決まりました。
そこで質問なのですが、9月で2歳になる息子は、この場合給付金はいつまで貰えるのでしょうか。
最近だと1月、3月に入金されておりしたが、今月はまだ入っておりませんが、いつも大体同じ頃に入金されていたのですが、こちらは問題なく会社側の申請次第で今後支払われるのでしょうか?
また、最後にもらえるのはいつ頃になりますでしょうか?
初めてな為分からない事だらけで詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事復帰の前日分までもらえますよ!✨
いつ入金かは会社がいつ申請したかとかでかわってくると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    そうですよね😭ご回答ありがとうございます😭

• 5月27日
ママリ

確認ですが、1歳半になる月に育休手当の延長はしてますよね?

してあるなら仕事復帰日の前日までもらえます。きっちり日割り計算されて。

育休手当は後払いですので最後の手当は必ず仕事復帰後になります
😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!3月の1歳半の時に延長済みです!

最後は復帰後なんですね!ありがとうございます!

• 5月27日