※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
その他の疑問

本日、3年振りに健康診断(人間ドッグ)を受けてきました。妊娠、出産のた…

本日、3年振りに健康診断(人間ドッグ)を受けてきました。妊娠、出産のため受けられませんでした。

そこで、尿検査だけ引っかかってしまい、蛋白(±でした)と潜血に陽性反応が出たようです。医師には尿だけ再検査をしてね、と言われましたが、特に深刻な状態ではないようなニュアンスで話されました。

因みに産後、まだ生理は来ていないです。(10日程前におりものに血が混じっていましたが、直ぐに止まりました。卒乳をしてから1ヶ月経ちます)妊娠中や生理中には蛋白、潜血に陽性反応が出るようです。

とは言ってもやはり心配で、同じような状況の方はいらっしゃいますか?また、陽性反応が出ても腎機能に異常なしと言われた方がいらっしゃれば回答してくださるとありがたいです<(_ _)>よろしくお願いします。

コメント

ゆこ

女性の場合尿におりものが混じっていても尿蛋白+になりますし、ドッグで血液検査はされてますか??血液検査上所見がないなら腎機能はあまり気にしなくていいかなと思いますよ😊私ももともとおりものが多いので妊婦検診で蛋白出なかった方が少ないですが、特に腎機能に異常はありません。

• 純ちゃん

純ちゃん

早速、迅速なご回答ありがとうございました!!そうなんですね!私は妊娠中、特に蛋白に陽性反応が出ていなかったので、結果にちょっと驚いてしまいました💦女性の体はデリケートですね😵

• 1月30日
  • 純ちゃん

純ちゃん

追記です。血液検査はしました。値は正常範囲内で特に問題はなかったようです。

• 1月30日