※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆうちゃん☆
妊娠・出産

2度の繋留流産経験後、バイアスピリン服用中。服用終了後の不安。処方不能で旦那の理解なし。服用後の経験を聞きたい。

32w3dです★

一昨年の1月と9月に続けて2度の繋留流産を経験しました。
不育症の検査(血液検査)をしましたが異常なし。
今回の妊娠では念のため4週からバイアスピリンを服用し、28週で服用終了のところをお願いして追加してもらいついに昨日で薬がなくなりました。
今日から薬がないことが不安で仕方ありません。
先生にはこれ以上の処方はできないと言われています。
旦那にも不安なことを伝えましたが「もう飲まなくても大丈夫だから処方しないんだよ。気にしすぎ!」と言われてしまい何も言い返せず…
バイアスピリンを服用されていた方、服用が終了してからの話を聞かせてください。

コメント

ぺっちゃん

わたしも流産を2回して不育症の診断を受けました。
数値によって28週か32週までと言われ結局30週まで飲みました。
わたしも不安でしたが元気に生まれましたよ!!

• ☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    30週まで飲んでたんですね!
    元気に生まれてくれたみたいでよかったです♪
    赤ちゃんの力を信じてみようと思います(๑ºั╰╯ºั๑)♡

• 1月30日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

飲み続けてると出産のときに出血がひどくなるのでお母さんが危険になるみたいですよ!!!
    ここまで育ってくれた赤ちゃんを信じてがんばって産んでくださいね!!

• 1月30日
きゃらめる

私は32w4dです!予定日が1日違いですね😊
まだ出産していませんが、28wまでアスピリン飲んでいましたよ。最初は少し不安でしたが、医師の判断を信じるしかないと思いました。
飲み終えてから約1か月、赤ちゃんは順調に育っています👶♥
今もお腹の中でぐるぐる🌀

ここまで大きくなってくれたのですから大丈夫❇赤ちゃんの生命力を信じましょう✨

• ☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

服用が終了してからも順調に育ってくれているとのことで安心しました‼
    そうですね★
    ここまで大きくなってくれた赤ちゃんを信じたいと思います(๑ºั╰╯ºั๑)♡

• 1月30日

私は抗リン脂質抗体症候群で、28週までバイアスピリン飲みました。高温期から飲み続けていたので、飲まなくなりたまらなく不安になりましたが、無事出産できました!それ以降飲むと、出産時に出血多量で大変なことになる恐れがあると言われましたよ。
旦那様がおっしゃる通りです。お医者さんを信じて大丈夫ですよ!

• ☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

お守りのようにすがる気持ちで飲んでいたので、すごく不安です。
    でも、みなさん無事に成長し出産されているようなので…赤ちゃんを信じようと思います(ฅ•ω•ฅ)♡

• 1月31日

退会ユーザー

今思い出したのですが、私も薬をやめたのが不安で、血液をサラサラにするために大量の玉ねぎを入れたスープを作り頻繁に飲んでいました。後は水分をしっかり摂っていたと思います。誰に言われたわけでもなく、私が勝手に考えてやっていました。
    出産頑張って下さい!!

• 2月1日
カロリーナ

私は、3回の流産を経験して、今回の妊娠で高温期からバファリンを服薬しています。
服薬は28wまでと言われたので、本日が最後で本当に不安です(。´Д⊂)
先日の検診で、もう少し処方して欲しいとお願いしたんですが、「必要ない」とのことで追加処方はしていただけなかったです。

明日からは、黒酢を飲むなど、血行を良くする食物で、頑張ろうと思っています。
不安なことだらけですが、お互いがんばって、元気な赤ちゃん生みましょうね!

• ☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

薬がなくなり不安な気持ち、よーく分かります‼
    ネットで検索すると35週まで飲んでる方もいるようなので、違いは何?と疑問にも思いますf(^_^;
    薬がなくなり5日ほどがたち、今のところ元気に動いてくれています★
    このまま出産までいけるといいのですが♪
    カロリーナさんも不安に負けず、元気な赤ちゃんを産んでくださいねO(≧∇≦)O

• 2月5日