※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーグー
子育て・グッズ

田舎で働くことになり、四月からの入園希望が認可保育園で可能か知りたいです。一歳半の子供を預けるための必要なものやオススメグッズがあれば教えてください。

田舎だからか、今から今年の四月から働くことになったから四月入園希望でも認可保育園どこでも大丈夫だったww
一歳半で入れることになるけどこれから手続きするぜ〜
保育園に必要なものとかオススメなものとかあったら教えてください^ ^

コメント

ゆママ

タオル、ティッシュ、シューズ、水筒、カバン等、、、用意するものたくさんありますよね💦

• ギーグー

ギーグー

急に決まったので全部揃えられるか不安です😂

• 1月31日

保育園によって必要なものは異なりますので、どれがオススメとは言えませんが

お昼寝布団セットは敷布団がしっかりしたものが良いと思います
毎日お昼寝で我が子が使いますので、すぐペラペラになる布団は可哀想です。

ぴぴぴ

保育園によって必要なものは異なりますよ、💦
保育園で入園説明会あるはずなので説明会終わってから準備した方がいいですよ💡

あと、待機児童問題は深刻なので、入れない方の気持ち考えて投稿した方が良いと思います💦
コメント失礼しました(・・;)