※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供が髪を染めている1人がいて、他の子とは違う服装や行動が気になる。同じような経験をした人いますか?

幼稚園に通ってるお子さんがいる方、クラスに髪染めてる子いますか😂?

年中なのですが1人染めてる子がいて😳
キラキラネーム、上履き便所スリッパ、外遊びの時は紅白帽を被るのですが1人だけ園帽…

毎回そうなので帽子上履き忘れたとかじゃないと思います🥹
見た目で判断するのは良くないとは思いますが……うーんと思っちゃいます。
クラスでこういうお子さんいますか?

コメント

♡Mママ子♡

年少から年中まで450人くらいの幼稚園ですが、髪染めてる子は1人もいないです🤣

• ☆

マンモスですね~😳!!

• 5月27日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

マンモスです🤣ですが一般枠は毎年20名くらいしか募集がない人気園です🤣

• 5月27日
  • ☆

すごい😳いい幼稚園なんですね☺️!!

• 5月27日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

いい幼稚園で学区外からも多いです😊
    年少から年長までの人数です、訂正です🤣

• 5月27日
ママリ

私自身も幼稚園の頃から髪を染めていました😅(母の好みで笑)

なので偏見はないですが、
まあ周りから見たら浮きますよね笑

その子がいじめるとか態度が悪いとかなら問題ありですが、見た目に関しては私はなんとも思いません😌

帽子と上履きはお母さんがちょっとだらしない?んですかね?🤔💭笑

• ☆

髪色もそうですが便所スリッパがいちばん気になりました😂
    歩くの大変そうで💦

• 5月27日

うちの園にはいないです!
居たとしても他所は他所なのでなんとも思わないです😌

• ☆

やっぱりなかなかいないですよね(^^)

• 5月27日
ママリ🔰

うちの園にもいないです💭
が、小学校(公立)上がってから数名居ますね(笑)
言ったらあれですが親もDQNみたいな感じなので…子供には関わって欲しくないと内心思ってます(笑)

• ☆

小学校でいるんですね!!
    そ、そうなんですよね…ちょっと関わりたくないなって感じです🥹💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

クラスにはいませんが、上の学年(年長)で染めている子いました!

その子の妹と同学年ですが、妹は染めてないです。
ご両親も染めているので、上の子が染めたい!と言ったのかな〜?なんて思います。

髪の色は気にしませんが(奇抜な色だとおおー😳っとちょっとビックリするかも)、帽子や上履きについては、気になります😣
毎回ということは、親が持たせないのではなく本人が嫌がるんですかね。

仲良くなって性格とかも分かっていればいいですが、外見しかわからない状況だと正直警戒してしまいます…

• ☆

私も仲良くは無いので近寄り難いというかなんというか…💦
    髪も長いのにぐちゃぐちゃで大丈夫なの?って心配になるくらいです…💦

• 5月27日