※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

1歳の子供が最近食事を拒否するようになり、困っています。なぜでしょうか…。

ご飯を食べてくれません。
もうすぐ1歳になります。
今までこんなに食べるの?!くらい食べて残すこともなかったので困っていませんでした。
ですが最近口に入れたものを出したり、ご飯を近ずけると口を結んで食べてくれません。
お茶を飲ませると食べるようになったりしましたが、今日はまっったくダメです。
なんででしょうか……
イライラしてしまって今あげるのをやめました……

コメント

゙

うちもなんですよーーー😥
全く同じです。。
まぁまぁそのうち食べるかなぁって思ってますがたまに心配になります。。

• はじめてのママり

はじめてのママり

わーそうなんですね!
    そういう時期なんですかね……
    究極にお腹減ったら食べますよね😭

• 5月27日
  • ゙

何が気に入らないのか分からなくて困ってます🫠顔を背けて嫌がったり😥
    人間だし食べたくない時もあるよね。。って思いつつ、朝ごはんちょっと、昼全く食べず、夜もちょこっとで。。😭最近昼なしにしてます。。

• 5月27日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

うちはミルクも飲んでくれなくなったので辞めています。
    なので大丈夫か心配になります

• 5月27日
  • ゙

一緒です。。試しにミルク飲むかやってみたら
    うわっ!って顔して飲むのやめました。。
    あんなに飲んでたのに。。
    心配ですね😭

• 5月27日
ままり

うちも、前日まで2人前くらい食べるんじゃないかと思うくらいでしたが、昨日3食とも、数口くらいしか食べませんでした。
本人は、口に入れてもべーして、ニコニコ笑ってるので、イラッとしてしまいます。せっかく作ってるのに!と。
そして、頑張らずに怒りを込めて捨てました。
自己嫌悪。

• はじめてのママり

はじめてのママり

わかります……朝も時間ない中でご飯あげなきゃなので食べてよ!とイライラしちゃいます😭
    何が嫌なのか分からない……

• 5月27日
☺︎

自分では食べないですか?☺️上の子がそんな感じでスプーン近づけると口開けなくなったので、汚れてもいいから全部自分で食べさせてました☺️口から出しても少しでも飲み込めばいいやくらいで🤭