※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り出産で旦那への気持ちがなくなった人いますか?34wから2ヶ月半ほど…

里帰り出産で旦那への気持ちがなくなった人いますか?

34wから2ヶ月半ほど里帰りして、1ヶ月検診も終わったのでそろそろ自宅に戻ります。
嫌いになったというわけではないのですが、一緒に暮らしてなさすぎて夫を他人にしか思えなくなってしまったのですが、同じような方はいますか?💦産前はあんなに好きだったのに…😭

ゴールデンウィークに1週間ほど私の実家に滞在した時、赤ちゃんが泣いていても抱っこせずスマホをいじっていてガッカリ…したり、普段のラインでのやり取りでも赤ちゃんにあんまり興味なさそうで趣味の話ばかり…(趣味繋がりで結婚しました)。暇があれば寝たいので電話も全然してません。
つながってるSNSの投稿を見ていても、前みたいにこの人好き・素敵だな〜って気持ちが湧かず、特に関心も湧かない他人のアカウントに見えます。パパなのに💦

一緒に暮らすようになれば気持ちは戻るでしょうか…
暮らしてみて赤ちゃんへの扱いが雑とか関心がないとか感じたら嫌いになりかねない気がして不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産後は仕方ないと思います!
ガルガル期もあるし、向こうはまだ父親の自覚ないし😂
赤ちゃんと暮らしたことないから、旦那さんにとってまだ赤ちゃんが身近じゃないんですよね。
で、たぶんそう言うのが「こっちはしんどい思いして来たのに!!!」って腹立つんじゃないかなと。

一緒に暮らして、少しずつ親として、家族として成長すればまた変わると思いますよ😊

こ

1人目のとき、
里帰りなしでも
産後帰ってきてから
拒否反応でました🥶

仕事から帰ってきた旦那みて、
あ、無理って思いました😅
でも、咄嗟に、
これ、やばいやつだって思いました💦

なのですごく複雑な気持ちで
自分からハグしたりスキンシップとってたら
次の日には、前みたいに大好きになってました🥲