※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🐣
住まい

家のローンについて見かけたので…我が家は地方住み共働き家庭で世帯年収…

家のローンについて見かけたので…

我が家は地方住み共働き家庭で世帯年収でいうと
1000万円ちょっとです。

主人の実家近くの2500万以下の何のこだわりもない
建売を購入して1年経ちます。

子供はもうすぐ2人目が生まれます。

正直いって裕福な暮らしなんてしていないし
仕事仕事でつまらない暮らししてると思います…

注文住宅の広々したお家は羨ましいと思いますが
こだわりが無い、住めたらいいと思って購入した
建売を もっといい家住めたんじゃ?と書かれると
人それぞれですよね…と思ったり、そうだったのかなと思ったり。

正直いって、戸建てに住むのにその程度の家?って
他人の家庭に対して考えたりするものですか?😢

我が家もそう思われてるのかな…

コメント

ナバナ

よその家に何も思いません😂

そして、よその家にどう思われても気になりません🤣

sherry

何にお金をかけるかは人それぞれですし、私はその程度なんて思わないです。他のことにお金を使う余裕があるのは素晴らしいことです!定年退職したあとに好きな場所に引っ越せるお金もあると思いますし、教育や旅行に使うこともできますし☺️人の目なんて気にしなくていいと思いますし、少なくとも私は全然悪くない選択だと思いますよ😆自信持ってください!

ママリ

家とか車だけでは判断出来ないって知ってる人は、なんとも思いませんよ😊
世帯年収1000万で2500万のローンだと、賢い選択してるなぁ。って私は思います✨
老後の資金もあるし、子どもにもお金かけられるし、良いじゃないですか✨

ちなみに、我が家は年収もう少しありますが、普通のファミリーカーに乗り、URの団地に住んでます🥹
何も知らない人からただの団地住みの人です😂

まま

私も可能なら注文住宅立てたい夢がありましたが現実的に考えて出来ないものはできないし、建売住宅でいい所があったので100点じゃなくてもラッキーって感じでした。

駐車場の有無や庭の有無、部屋の数や広さなど家庭によって条件が違うので他人の家に色々考えたことないです!

ふたりめ育児中

うちは夫の希望で注文住宅建てたのですが、私は建売りを買って旅行や将来の為にお金の余裕を持ちたかったので、建売りに住んでると聞くとお金のバランスきっちり取れてて羨ましいし偉いな~と思います。

私の実家も建売りですし、建売りの家を悪く思ったことないですね💦

ご自身で仕事仕事でつまらない暮らしと思われているのであれば、折角住宅費を節約できているので、その分、週末にいっぱい旅行等に行って充実してみてはいかがでしょうか?
そうすれば他の人の目なんて全く気にならないと思いますよ😄🧡