※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
お金・保険

楽天ポイントかPayPayか迷っています。楽天カードで支払いをしているので楽天Payが使えるか知りたいです。息子の分はPayPayが使える場所が多いと思うので、それがいいでしょうか?他におすすめのポイントサイトはありますか?

マイナポイントについて、何のアプリ/カードで受け取るか迷っています。私と息子の分です。

候補
・楽天ポイント(楽天カード有り)
・dポイント
・PayPay

生活費の引き落としは楽天カードメインで支払っています。
dポイントはポイント貯める専用で支払いに使ったことはありません。dカードも所持していないです。
PayPayはアプリ入ってますが使ったことありません。

楽天だと、楽天Payは使っていないのですが受け取れますか?受け取れるようだったら楽天は確定にしたいと思っています。

息子の分はPayPayのが使える場所が多い(気がする)ので PayPayのがいいでしょうか?
それとももっと他にいいポイントサイト等ありますか?💦

無知ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

dポイントとはd払いのことですか?ポイントカードは対象外なので💦
楽天ポイントが付与されるものは楽天カードと楽天ペイがあります。どちらも2万使用すると5000ポイントが貰えます😊

我が家ではau PAYは口座と保険証を紐付けるなら5000円のチャージで済むし、じぶん銀行があれば現金に変えられるのでauPAYにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

d払いはチャージか決算が選べます。

• 5月27日
やぶ

夫婦共に楽天カードとPayPay(本人と子どもの分)で貰いましたが、楽天カードは条件達成の翌々月の25日か月末にポイント付与とけっこう遅めです💦
楽天ペイ使ってなくても受け取れます🙆‍♀️(私は使ってますが、旦那は使ってません)
楽天ペイはカードより早いみたいですが…

PayPayは5千ポイント貰える分はチャージを選んでおけば、チャージしてすぐ反映されるし、一気に2万チャージじゃなく分けてチャージしても25%分ポイントついたので良かったです!

ママリ

現在の生活環境や入ってきたポイントを使うことを考えたら、私なら楽天カードと楽天ペイにしますね。

生活費の引き落としを楽天カードメインでしてるってことなので、意識して使わなくても普通に生活するだけでマイナポイントもらえそうです。

楽天ペイは実際に決済しなければいけませんが、必ずしも現金で2万円手出しする必要はなくて、既に保有している楽天ポイントやマイナポイントとして付与された楽天ポイントを楽天ペイの決済に使用してもいいのです。

楽天カードも楽天ペイも付与されるのは楽天ポイントです。
楽天で揃えたらあれこれ考えずに済みますよ😅