※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

朝のトイレで泣きながら出ない悩み。遊びでもなく、真剣に出そうとしても泣く。病院へ行くべきか悩んでいます。

最近、朝のトイレの時に、「おしっこでるー!」と泣きながら便座に座ります💦
しばらく座っても出ないから「おしっこない?」「またあとでにする?」と声かけますが「もうちょっとよー!!」と号泣されます。
ただトイレで遊びたいとかならわかるんですけど、、、遊ぶ様子はなくて、真剣に出そうとして出なくて泣いての繰り返しなんです。(ちなみに、普段はトイレでおしっこ出ます。)
昨日と今日の朝がそうでした。(保育園中もトイレでできていて、帰ってからも出ているので、出し方がわからないってことはなさそうです)

20分、30分トイレから出なくて、、、
お菓子やジュースで釣ってもダメ。「公園行こう?」と誘っても「おしっこしてるから待って」と言われ。
本人はギャン泣き。私もだんだんイライラしてきちゃって💦うまくいきません💦

おんなじような経験ある方いてますか??
残尿感あったり、膀胱炎だったりの可能性もあるんですかね💦
病院連れて行く方がいいのか、ただのイヤイヤ期の気分なのか判断難しいです(((;╥﹏╥;)))

コメント

かなみ

トイレで遊んでるわけでもないなら心配ですね。
痛がったりはないですか??
膀胱炎とか大人でも辛いから...😭
私ならちょっと遊びに行く前に病院寄ってみるかなと思います。排泄に関しては不安です。

• メル

メル

そうですよねー💦
    痛がったりは今のところしてなくて、すぐにおしっこ出る時とかはニコニコさんで終われるんです。
    出ないことが嫌なだけならいいのですが、、、
    やっぱり少し心配ですよね💦
    回答ありがとうございます!!

• 5月27日
ゆか

2.30分その状態でジュースでも連れないなら病院行きます💦
メルさんは膀胱炎はなったことないですか?出そうなのに出ない…本当に苦痛なので泣いてしまうのもわかります💦

泌尿器科勤めですが、尿検査して膀胱炎になってないか、あと膀胱に尿が残ってないかエコーで見れるので状況わかると思いますよ。

• メル

メル

私はないんです💦
    朝イチはオシッコ自体はオムツで先に出ちゃってて、だからトイレで出ないんだと思うんですけど、日中普通にトイレ出来ていても膀胱炎の可能性もありますか??
    この年齢でも、尿検査って出来るんですかね??
    もしかしたら💩が出ないって意味だったのかもしれなくて(踏み台足届かないから踏ん張れないんです💦)さっきオムツで💩出たので、
    土日様子見て変わらずなら月曜日行ってみます!!
    コメントありがとうございます!!

• 5月27日