※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

新しい総理大臣について、給料が上がらず支出だけ増えていく現状に不安を感じています。安倍さんが最も良かったのか、これからどうなるのか心配です。

新しい総理大臣誰になったら
うまく日本はいきますかね🥶

あべさんが一番良かったのかなぁ、、

給料上がらないで引かれるものだけ
増えて、、もうやっていけないよ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

誰も良くないと思います😅😅
そして安倍さんも亡くなってから良かったって言われてますが安倍さんの時批判してた人がほとんどですよね。

• ままり

ままり

自民党がダメなんですかね、、😭

3人子供欲しかったけど
    値上げ値上げで2人で諦めました😭

子供生まれるまで政治なんて全く興味なくて、あべさんが亡くなってから色々と興味を持って知るようになりました😩
    選挙にも行くようにしてますが、、

• 5月27日
ザト

どこになっても良くなるとは思えませんが、旧民主党だけはやめて欲しいですね💦💦
必要なものをなくして無理やり財源を確保したのに国民の負担が増えるだけだったので、思いつきで公約を出していたのに踊らされて…あれは失敗でした😣

はじめてのママリ🔰

安倍さんも特に良かったと思わないです…
今の総理大臣とやってることなんら変わらないなと個人的に思います😓

日本の総理大臣はダメダメだと思います
国民の声ガン無視ですもん

ママリ

国民のことちゃんと考えてくれる人がいいですよね…ずっと自分たちのことばっか考えてる政治家が主導で嫌になっちゃいます😥
日本人のための日本じゃなくなってきてますよね…

シンガポールや台湾から優秀な人を大臣に引き抜けばいいと思います😂

このままでは老人ばかり増える…

• ままり

ままり

老人多すぎですよね、、
    若い世代に交代していってほしいです、、金取り老人政治家ばかり😩😩

• 5月27日
ママリノ

いくら政策が良くても各種業界などの反対があると結局実現しないです。
決して野党が敵ではない。
政治=各種団体の利権の奪い合いなので…

利権や地位権力などに興味がない人がなるのが一番ですが(総理大臣に適任かは別として橋下氏、吉村氏のような)
国政レベルでの根回しや説得ができるかは不明ですし。

他の政党から人脈がない人が総理大臣になるよりはまだ、自民党のほうがマシなのかもしれません。

はじめてのママリ

どこの分野の取り組みに重きを置くかだと思います。
岸田さんも安倍さんも菅さんもある分野においては一定の功績残してます。
日本は基本短期間で総理大臣変わりすぎだなぁとは思います。

はじめてのママリ🔰

ひろゆきかなーと。笑

優龍

日本の政治家は
国民のことを、考えている人は少ないですよ。

自分たちの利益しか頭にないんです。

唯一、今考えると
菅さんが
不妊治療を保険適用したり、
わずかな任期なのに
功績を残しました。

安倍さんは
外交はよくやって頂いたと思います。
アメリカのトランプを操れるのは安部さんが相応しかったと思います。
国民の給料を上げたり、生活を守る政策だけ良くしても仕方ないので、
外交が良くならないと
経済も発展しません。

ただ、国民のことだけを考える政治家なんて
いないと思った方が良いです。
難しいのは確かです。
色んな周りとのしがらみがあるんで
私たちが、ただただお金が欲しい、とか言っても、変わらないのが現状です。
政治は奥が深いので。

ぷくぷく

国会議員は自分たちの利権のことしか考えていないので、誰がなっても同じだと思います😓誰も自分たちのバカ高い給料を下げようって言わないし。何もしてないくせに。。

はじめてのままり

変わらないと思います

自分が勉強して資格や教養身につけるほうがかせげますよ

はちぼう

国や政治家に期待したことないです。NISA恒久化や不妊治療保険適用など、自分にとってありがたい政策は遠慮なく活用させてもらいますが、有難くない政策に対しては何も思わないです。自分が一生懸命働いたり節約したりするだけだと思ってます。
お金を今以上にもらえること=良い政治家ではないと思います。児童手当も増額やら減額やらと騒がれてますが、興味ないです。今数万貰えてるだけで有難いし、増額してくれたらラッキー!ありがとう、減額されたらまぁ別にいいか、と割り切ります。