※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

乳児がスリーパーを着ていることについて相談です。暑くない生地で嫌がっていないが、手足の発達のために昼間はきない方が良いでしょうか。夜は寝ているが低体温で心配。病院では着るもので調節するように言われました。スリーパー以外のアドバイスがあれば教えてください。

乳児ずーっとスリーパー着てること。

産まれて31日の子の母です。

自宅に帰ってたから短肌着+長肌着にずーーっとスリーパーを着せてました。二重ガーゼであまり暑くない生地です。

良くないことでしょうか?
本人は嫌がってないのですが、
手足の発達のためにも昼間はきないほたいが良いでしょうか?

暴れると後ろの記事を引っ張ってしまい、前の生地が喉に食い込みそうで、首絞めになりそうで少し怖いです。

夜はグッスリ寝ています。

うちの子は低体温みたいで、寝てる間に熱を測ると35.8℃のときもあって心配です。暑くても36.3℃とかです。

病院では、着るもので調節してと言われました。

スリーパーは言いのですが、何かアドバイスがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時以外に外してれば良いと思います^ ^
もうそんなに寒くないですし日中は肌着のみでも良いかもですね!

• ねおごん

ねおごん

日中は肌着のみですね!分かりました!ありがとうございます!

• 5月27日
クマꕤ︎︎

肌着だけで気になるようでしたら上におくるみのようなものを掛けるのはどうでしょうか🥹?
首絞めこわいですよね🥹

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます!そうします…

• 5月28日