※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちゃん
家族・旦那

旦那さんが長男で子供が女の子しか居ない方ってどうしますか😅?私の旦那…

旦那さんが長男で子供が女の子しか
居ない方ってどうしますか😅?
私の旦那さんの家系は特に跡を継ぐ仕事とか
でもないのですが、、、
3人いて全員女の子ですが私はもう
良いかなあと思っていますが、
旦那さん側がなんてゆうのか
わからず、、、😞
ちなみに1人目の時から男の子じゃないのかあ
と言われていました。。。笑
こういう場合って一応?一言言った方が 
良いものなのでしょうか?
ちなみに沖縄の離島になります。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫は一人っ子、娘2人しかいません!
一応その話もしましたが継ぐような家でもないし男の子どうこうは考えなくていいと言われてこれ以上産む気はないです☺️

• ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

やはり一応話はした方が良いんですね、、、
    年齢などもありますし早めに聞いた方が良いですよね、、😞😞
    そういう思考の両親であれば良いですが、、、笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と話しただけで義母とは話してないです!☺️
    なんとなく気にする派なのか聞く感じで切り出しました!!
    夫は一緒にスポーツがしたいといって男の子欲しがってたのでそれも込みで聞いてみた感じです☺️

• 5月27日
  • ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

なるほど!!旦那さんの意見もありすしね☺️旦那さんと話して旦那さんから言ってもらおうと思います!

• 5月27日
ぴよ

夫も沖縄の離島出身で長男ですが
子ども2人とも女の子でもうおしまいの予定です!
夫は特に何も言わないですよー!

• ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

何にも言わないんですね!
    それもそれで良いですね!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私は男の子ほしいので3人目産み分けしてそれでもダメなら諦めます🙅‍♀️うちの祖父が男の子ほしいみたいで……

• ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

男の子私も欲しかったです!男の子授かりますように☺️💓💓💓

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

わー!同じです!
姉旦那妹の長男で、結婚した時からお義母さんに私は産み分けしたのよ〜とか、苗字をきらさないように頑張ったわ〜とか言われてました。
私も病院通いして産み分けしましたが3姉妹です。旦那も実家も3姉妹は3姉妹でかわいい〜💞次はいつかな〜!って感じです😭私は体がもうもたないので。もう無理です。新生児のとか、使わないベッドとか処分して家の片付けしました〜とか 会った時にどんどん言っていってますー!

• ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

同じですか!嬉しいです!中々3姉妹のお母さん周りにいなくて、、、

なるほどそういう手もありますね🤔。。私も少しずつそういうことを言っていこうと思います!!!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対男の子産まなきゃ!っていうプレッシャーもありそれぞれ半年以上通院しました😭💦男の子ができないのも、プレッシャーのせいじゃないか?!とまで思ってます。笑

でもぽてとちゃんさんの場合、男の子産んでね!とは言われてないんですよね?!🤔ちょっとずつ、「もう出産終えたのでこれからを楽しもうかな〜」みたいなのを小出しにしていきましょ🤭💞

• 5月27日
  • ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

プレッシャーわかります😞。。私3人目の時産まれるまで義母たちに性別言えませんでした。。笑

言われてますよ!!笑私に直接は言わないですが旦那さんには次こそは産み分けしないと〜と言われていますよ😅😅もう次はないですけどね、、笑

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちは沖縄本島で旦那一人っ子、娘1人ですが気になって話したら考えなくていいよ〜で終わりました😂

• ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

考えなくていいよ〜と言われても少しは気にしちゃいますよね🤣🤣

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😂
    特に沖縄はお墓も大きいし管理とかの面も考えちゃいます😅

• 5月27日
  • ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

そうなんです😭!沖縄のお墓がありますよね、、、仏壇も、、、色々難しいですよね😞1人目は女の子の方がお世話してくれるから良いよ〜と言われますが、私的には1人目男の子で安心したかったです🤣女の子しかできませんでしたが、、笑

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

旦那が田舎の長男です。特に跡を継ぐとか、本家とかではないです。私自身が生まれも育ちも都内なので、継ぐとか、気にしたことあまりないですが、男の子生まれるかは旦那さんの精子の問題なので、義実家に何か言われたら、男性で赤ちゃんの性別決まりますよね~て言います😊
このご時世、墓終いする家庭もあるし、苗字を引き継ぐとか気にしなくて良い、わざわざご自身からは言う必要ないと思います😊

• ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

旦那さんの精子の問題なんですね!お恥ずかしながら初めて知りました!☺️
    ありがとうございます!なんだか肩の荷が少しおりた気がします!!☺️

• 5月27日
名無し

父が兄妹の中で男1人の長男で、その子どもの私は三姉妹なので、母も男の子産まないと〜とかお墓はどうするの?とか色々言われたようです。
でも祖父母が亡くなった今、墓終いすると言ってますよー
父曰く、亡くなった人の意思よりも今を生きてる人の状況が大事だから。
嫁いでいった娘たちに苦労かけたくないそうです。

気にしなくても良いと思います!
上の方が言ってるように、男の子を産むための遺伝子?を持ってるのは男性だけなので、私たち女性がいくら頑張っても性別を決める事は出来ないので、次は男の子を〜とか言われたら、それは旦那に言ってくださーい!で良いと思います笑

• ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

そうなんですね!名無しさんのお父様はすごく娘さん思いで素敵ですね。私の旦那さんもそのようなお父さんになって欲しいものです。笑

男女の問題かと思っていましたが、男性だけだったんですね!!初めて知りました!!もし言われたらそう言ってみたいと思います!!笑

• 5月27日
ぽん

私が子供の立場です!

父は次男ですが、長男にあたる叔父は早くに亡くなっています。
そして私は3姉妹。
継ぐような家系ではないと思っていましたが、名字が途切れてしまうので(珍しい名字なので途切れたらほぼ絶滅します笑)1番早くに結婚した私が名字継ぎました!

• ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

貴重なご意見ありがとうございます!長男さんでなくてもそういう場合があるんですね!

• 5月28日
ねぎっちょ

夫が沖縄本島の仏壇持ちの長男です。第一子妊娠中から、義母ではなく義祖母や義叔父たちからの男の子を産めのプレッシャーがすごく、その事で落ち込んでしまったり夫婦喧嘩になってしまったこともあります。第一子の長女を産んだ日に、次は男の子お願いね🎵とも言われました☺️今も思い出して殺意湧きます。笑
第二子に男の子産まれましたが、正直とても安心しました。産み分けなんて100%ではないし、本当に私は健康に産まれてきてくれるだけで幸せなのに。。。
長男産んだ後も次男を産めのプレッシャーがチラホラありますが、3人の母となり心も強くなっているので無視をしたり角がたたないように言い返したりできるようになりました😆!
アドバイスになっていませんが💦状況が似ていて共感し、投稿させていただきました💦💦
今、性別関係なく産まれてきてくれた我が子に感謝して愛を注ぐ事だけ頑張ろうと思っています!☺️

• ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

本当にねぎっちょさんのゆう通りだと私は3人産んで痛感しています。。何事もなく5体満足で生まれてきてくれることがどれだけ恵まれてるか、、、ですよね😭✨でも3人もいれば1人ぐらいは男の子を産めよと思っているのが義母たちなんですけどね😞笑

沖縄の方男の子は2人居た方が良い!と強く言ってくる家庭も多いと聞きますよね。。今のご時世子ども3人育てるのも本当に金銭的など含め大変ですから性別はこだわらないで欲しいですよね、、、

• 5月28日