※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなし
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食は三回食で完ミ。ミルクと離乳食の時間を教えてほしい。ミルクは4回。ご飯の時間が悪いのか、ミルクの回数が多いのか。昼ご飯や夕飯が食べにくい。タイムスケジュールについて教えてください。

9ヶ月、離乳食は三回食です 完ミです
ミルクの時間と離乳食の時間を
教えてください(;_;)

ミルクの回数はいま
8時の朝ご飯あと、12時の昼ご飯あと、3〜4時、夜寝る前の4回ですが


ご飯の時間が悪いのか
ミルクの回数がおおいのか

お昼ご飯をあまり食べてくれません(´-﹏-`;)
夕飯も食べムラがあります

悪いの
みなさんはタイムスケジュールどーされていますか?

コメント

😻

昨日から3回食にしました~。
2回食の時は4回飲んでいましたが、今日は
6時ミルク240ミリ
10時朝ごはん
13時昼ごはん
18時夜ごはん
20時までにミルク240ミリ
にします。
昨日は昼ごはんの後200ミリ飲みました🎵昨日も今日もお腹を空かせた感じはなかったです。
1度に離乳食は100グラム前後食べています。食べてくれないときは、好んで食べるものだけ出したり、好きなものと交互にあげたりしました。栄養が心配でしたが食べないより良いかなと…😰あと眠いと食べないので朝寝昼寝の時間を調整しています。

  • えなし

    えなし

    お返事ありがとうございます!
    今日は二回ということですね!!!
    フォローアップミルクにしてますか??

    朝寝、昼寝は大事ですよね(;_;)
    今日朝寝をしなかったばっかりに
    お昼二口くらいでギャン泣き強制終了でした💦笑


    いろいろ工夫の毎日ですよね(;_;)

    • 1月30日
  • 😻

    😻

    日々考えながらやっています💧離乳食を食べてくれない日が続いたときは、シンクに食べ残しを投げつけたこともありました😵精神病んでたと思います(笑)
    まだフォロミには変えていないのですが、今の在庫が無くなり次第変える予定です。

    • 1月30日
  • えなし

    えなし

    下にかいてしまいました💦

    • 1月30日
えなし

わたしもスプーンを
投げそうになったことがあります

ご飯を食べない
プラス
バンボからぬけだすという
ダブルパンチで

いらいらしてますwww

フォローアップをあげてるのですが
分量通りだとうちの子にはおおいのか
ミルクばっかりになっているよーな
気がして(;_;)