※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
家事・料理

3歳の男の子、毎日のご飯についてです。保育園では野菜やおかずも自ら食…

3歳の男の子、毎日のご飯についてです。

保育園では野菜やおかずも自ら食べてるそうなのですが、(むしろおかずの方がよく食べる…)
家でおかず系まっっっっったく食べません!

安定して食べるのは
ご飯(食べない時はふりかけ)
味噌汁(豆腐以外は食べない)
ウィンナー
カレー
麺類(ウィンナーは食べますが、野菜見つけると全部避ける)
グラタン
卵(気分)

その日作ったおかずを食べず、食べるのはご飯、味噌汁のみになってしまう時もあります🌀

特に朝ごはんがツナマヨパンやピザパンなど食パンでトーストしたものすら食べなくなり、
最近では
ドーナツ、メロンパン、ヨーグルト等
菓子パンが主になってきました…

あまり思わないようにはしてるのですが、やっぱり作ってあげたのに食べてくれないと悲しいですね😭特に朝…(笑)

無理に食べさせようとしたりなんとかテンション上げて食べさせようとしても発狂して機嫌損ねてしまう。
おかずを小さく切ったりしても見た目でOUT💀
口に運ぼうともしないですw
なので、ここ最近してません(笑)
保育園で食べてるしいっか!と思いつつもやっぱりどこか不安🫤

食べなかったお子さんをお持ちの先輩ママさん、このまま自ら食べるまで放置しててもいいものでしょうか😩

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も米以外中々食べてくれなくて一時期狂ったように混ぜご飯を作ってました😂
混ぜご飯に色々野菜を刻んで甘辛い感じで作ってました💦
今ではおかずもモリモリ食べてます!

はじめてのママリ

うちもほんっと食べません!!
4歳の娘も来月2歳になる息子もふたりともです!!!
ご飯は家では必ず納豆かふりかけ混ぜてます🥲
園ではよく食べるようでおかずも白いご飯も食べてます。
うちはお肉を本当に食べないので園で食べてるって聞いてびっくりです(笑)