※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

園の先生に避けられている気がします。子供は大丈夫だと思います。原因は、家でも叱ったり説明しすぎたことかも。関わりの深い先生には感謝しています。他のママ友達が上手にやっているので、情けない気持ちです。

多分、一部の園の先生に避けられています🥲
子供自体には大丈夫だと思うのですが。
多分、原因は目の前で注意すると、私が家でも叱ったり説明しすぎて次の日に子供がやや荒れ気味だったからだと思います…。
担任の先生や関わりの深い先生は、普通に話してくださるので感謝しかありません。
子育てするまで、ここまでギクシャクしたことはなかったので正直情けないです…。
上手くやっているママ友達が、本当にすごいなというしかありません…

質問ではなく吐き出しです。 不快になった方がいたらごめんなさい。

コメント

ままりま

避けられてはいないと思いますよ??
担任の先生や、子供がお世話になった先生以外とは基本的に挨拶ぐらいだと思います😊
先生達も沢山の子供と保護者を相手しないといけないと思うので、忙しいだけだと思いますよ🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    私が気にしやすいところがあって。
    先生達忙しいですよね。
    ちょっと気持ちが楽になりました〜。ありがとうございます!

• 5月27日
me

どう避けられてるのでしょうか??
保育士してましたが、受け持ったことがある子の保護者になら普通に話しかけますが、
違うならやはり、
おかえりなさいとか、行ってらっしゃいとかだけでしたよ??^ ^

• ママリ

ママリ

保育士さんからのコメント、ありがとうございます!
    いつも一緒に帰る子のお母さんが役員さんというのもあるのか…対応が違って戸惑いいました😅
    でも、多分お帰りなさいや行ってきます、さようならは伝えてくれるので、先生も忙しいし大丈夫ですよね。
    気にしすぎないようにします。ありがとうございます😊

• 5月27日
  • me

me

そうですね^ ^役員さんだとやはり距離感が少し縮まるので💦

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 5月27日