※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

厳しすぎますかね?😂最近下の子が早朝覚醒と睡眠退行がすごくて2時間おき…

厳しすぎますかね?😂

最近下の子が早朝覚醒と
睡眠退行がすごくて
2時間おきで対応していて
眠いんですが
完母なので基本的に私だけで
対応しています!
朝方は抱っこ紐して寝かしたりと
なかなか睡眠時間が確保
できてないですが下の子が
なんせ可愛すぎるのでがんばってます😆❣️

今日は旦那が休みで
朝方寝かしてすぐ起きたので
旦那が変わってくれました!
でも結局寝なくて
上の子も起きちゃったので
下の子と上の子と
リビングにきたら旦那も
ついてきました!
それは全然いいんですが
旦那は眠たがるので
まだ寝てていいよ!と言ったんですが
いや、もうみんな起きるし
俺も起きるよって起きてくれました!

ですが!!!
案の定1時間もしないうちに
眠い眠い、と終始言います。
いや、お前だけちゃう、いや、むしろ
あんたは朝までは
寝てたやろと思いますが
口にはせず黙ってました。
下の子がいよいよ眠くなりぐずっていたので
寝かしてました。
その横で旦那が眠いと
ぼーっとなにをするでもなく
食器は洗ってくれましたが🙆‍♀️
いたので
少し寝てきていいよ!と声かけました
すると俺だけ寝るのは
申し訳ないと言います。
ですが、私からすると
寝ずに眠い眠い言い続け
ソファーでぼーっとして
上の子の相手もしないなら
寝てくれと思うので
そこでぼーっとしてるぐらいなら
チャチャっと寝て
切り替えて起きてくれた方が
よっぽどいいんですけど
って言ったら
しょんぼりしつつ寝に行きました笑

きつすぎますかね?笑

コメント

♡5kids mama♡

むしろ優しいです!
うちもよくそれあって、頑張って起きてます(ウトウト…)がうざすぎて目障りやから寝てこいって言います笑

  • すず

    すず


    ありがとうございます😂
    あれなんなんですかね!笑
    俺やってます感だすなら
    しっかりやれやって
    思いますよね🤣
    やれやんぐらい眠いなら
    しっかり寝てから
    寝かしてくれてありがとう!
    って言って戻ってきて
    くれる方がこちらも
    寝かしてあげれてよかったと
    思えるのに🥱笑

    • 5月27日