※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

小柄なお子さんの栄養対策について、セノビーやプロテイン、サプリなどおすすめありますか?タンパクオトメは子供もOKと聞きますが、プロテインは小学生からと書いてあります。教えてください。

小柄なお子さんお持ちの方、何か対策されてますか?

私が身長143cmな事もあるのか
息子娘2人共小さいです。

しかももうすぐ3歳になる娘は偏食です。

セノビーやプロテインやサプリなど、おすすめありませんか?
栄養面も気になるので、そういった物に頼るのもありかなと思いまして。

タンパクオトメは子供もOKと聞きます。何歳からかは分かりませんが…。
ザバスなどのプロテインは裏に小学生〜などと書いてました。

教えて貰えると助かります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

まあーた

うちも全員小柄です。
娘は特に偏食、少食なので…ガリガリで…
3番目の子と体重変わりません💦
ちなみにどれくらいの身長ですか?
うちは一応病院には通ってます。
先生にはミロなどはすごく効果があるわけではないけど気持ち違うから飲んでいいと思うよ。と言われました。
サプリなど私も知りたくて…
こんなコメントですみません。

• mam

mam

うちは息子は3歳までグラフの枠に入ってなくて3歳からギリギリ入るようになりました!
    今はまだ平均の下で107cmの18kgです。
    娘の方が小さく、結構グラフよりかけ離れて
    まだ9kgほどしかなく、身長も2月の段階で80cmないくらいでした😭😭
    なのに牛乳あんまり飲まないし偏食だしで困ってます🥲
    何でもいいからと、最近はチョコワやコーンフレークならとても食べるので好きに食べさせてます💦あとは好んですごく食べるわけではありませんが、サバチというお魚のせんべいをあげています🥲

• 5月27日
  • まあーた

まあーた

6歳だと一年生ですか?🤔
    うちは2月生まれの6歳なのですが、105センチ16キロです。うちもギリギリです💦
    真ん中はもうすぐ4歳ですが11キロ90センチ。小さいです😭
    うちもとにかく胃が小さくならないように食べたいものをあげています🍚
    お魚のおせんべいいいですね🐟
    うちは食べてくれないので
    しらすばっかり食べてます。先週胃腸炎をやったらなかなか戻らず昨日くらいからやっといつもの量を食べてくれるようになりました😢
    病院には通われていますか?

• 5月28日
  • mam

mam

年長です!来年から小学生です!
    上の子は平均のグラフに入り、小さめではありますが、あまり気にしなくなりました!
    周りも細い子いても身長はあるので羨ましいなと思ってます😣

11kgあるんですね!🥰うちはもうすぐ3歳ですが10kgがなかなかいかなくて🥲
    うちももう何でもいいやと少し意味がありそうなお菓子をあげてます。(シリアルや豆乳ドーナツなど)お魚のせんべいは好きでは無いみたいで、ほんと数枚で終わります😂😂
    胃腸炎辛いですね😭😭なかなか食べれないし体重減っちゃうとこっちが焦りますね🥲

病院は日赤の方に半年に1度行くように言われていたのですが、コロナもあり、2年ほど行っていません…。でも2月にあった健診で、やはり小さくて指摘されたので3歳になったらまた行ってくださいと言われました。上の子もそんな感じで1年に1度通い、3歳からグラフに乗ったので、もう来なくていいと言われましたが、下の子はもしかしたらホルモン注射など有り得そうな気がしてます…🥲

• 5月28日
  • まあーた

まあーた

そうなんですね!
    来年から小学生なら今から1年あるのでまた伸びて小さめでもそこまで気にならないかもしれないですね!
    やっぱり伸びる時期が来るのかな…上の子の方が男の子ってこともあり心配です💦

11キロは全然変わってなくて…下の子が今10キロ超えたので心配です。
    コロナになった時も減ってしまったので…
    レントゲンや血液検査はしましたか?それでだいたい将来何センチくらいになるかわかるみたいです。
    でも、うちは旦那も小柄なので旦那くらいになればホルモン注射しなくていいかなと思ってます。
    たしかにうちもホルモン注射ありえそうですが、ホルモン注射の副作用の方が気になってしまって…

• 5月28日
  • mam

mam

そうですね!でも男の子なので身長欲しいですよね😭昨日セノビック買って、息子は気に入ったのでこれから続けて見ようと思います!娘は牛乳嫌いでダメでした😭
    あとはトランポリン家にあるので飛ばせまくってます🤣

下のお子さんは大きいんですね🥹👏🏻
    血液検査もレントゲンもまだしてませんが、上の子の時に旦那の身長と私の身長入力したら大体の身長出てくるみたいで、160cm代だったと思います🥲
    下の子はもしかしたらそんな感じで次の診察の時に将来の大体の身長言われるかもしれません!

ただ、上の子の時に3歳になってもグラフに乗らなかったらホルモン注射など考えていきますと言われたので、下の子はするかもです😭

ちなみにご夫婦身長どれくらいですか?
    うちは旦那170cm前後の私143~145cmです!

• 5月28日
  • まあーた

まあーた

セノビックはうちも好きです。今はミロにしてます🥛
    真ん中の子は1番牛乳好きなんですけどね💦なかなか伸びません。
    下の子はやっぱり食べますね。
    なんでもってわけではないですが、下手したら一年生の子と同じくらい食べる日もあります。おやつもご飯も。
    体重は平均なんですがやっぱり身長は低めです。
    トランポリンも飛ばせてます!
    あとは鉄棒も家にあります!

mamさんの小さい時はどうでしたか?

うちは旦那が164私が154です。
    私も小さい方と言われて育ってきましたが母子手帳見たら平均近くまでありました💦

そうなんですね。
    うちも次の検診でもしかしたら血液検査かもしれないです💦
    なんか周りにどんどん抜かされて私がダメな親みたいに感じてしまって…
    お子さんに食べなさい!とか言っちゃったりしますか?

• 5月28日
  • mam

mam

そうなんですね💕︎昨日調べていて、ミロよりもセノビックよりも今SNSで話題になってるレベルアップという商品がダントツで栄養成分いいみたいで、こちら買ってみようかなと思ってます!
    牛乳あんま関係ないんですかね😭
    やはり食べる量かぁ…確かに上の子とても食べるようになりました!大人女性と同じくらいです!

鉄棒も!すごいですね🥰

私は双子でもう1人は小さい時から平均的ですが、私はずっと小さかったです😣小5くらいで身長も止まりましたし😂体重は平均的です🤣なのでぽっちゃり🤣

そうなんですね!なんか、旦那さんの身長は娘さんに影響あり、奥さんの身長は息子さんに影響あると聞きました!本当かは分かりませんが…。

私も上の子の時はとても悩んだりしました😭
    でも下の子は女の子ということもあり、私自身ずっと小さく生きてきて不便もありましたが、まぁ得した事もあったのでいいかーと今はほんっとに楽に考えてます😂
    元気だし何より病気ではないのかなーと。食べなきゃそりゃ大きくならんよな!と思うようにしてます😂必要な検査だけはしますが無理矢理な事するのもなぁと思って…。
    ただ抵抗と言っちゃなんですが、家で出来る栄養面で補助出来るのがあればと思い、セノビック系買おうと思って投稿しました♡

• 5月28日
  • まあーた

まあーた

レベルアップという商品…私もみてみます!
    そうなんですね!すごい!それはたくさん食べますね!
    体重が増えると身長に影響するみたいです!病院の先生に言われました。

そうなんですねー!
    そんな影響の仕方があるんですね!

確かに私も不便という不便もなくむしろ小さくてかわいいとずっとそう育ってきたし、いいかなと思ったりもしますが、私くらいの身長になってくれたらいいなと思ってます。
    本当に何か病気が隠れててそれで身長が伸びない…というわけでなければ小さくてもいいかなと思ってます。

私も少しでもって気持ちでミロとかウエハースの鉄プラスとかミロのチョコもあげたりしてます。

もし何か情報を得たらまたここにコメントさせてください☺️

• 5月28日