※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

運動会当日、娘と喧嘩してイライラ。旦那も理解せず、行くか悩む。どうしたらいい?

小学校運動会当日。
朝、娘と喧嘩して家を飛び出しました。
7時30分に友達が呼びに来るから
それまでに準備をしないといけないのに
いつも15分ほど待たせて
毎日色々手伝ったり、急ぐように言ったりしても
反抗して言うことを聞きません。
兄弟の中でも1番起きるのが遅いし
ご飯食べるのも遅いです。
今朝は早めに行くので、何度も早く起きなさい!!って
怒ってしまいました。
ご飯ものろのろ食べてイライラして
早く食べなさい!!って怒鳴りました。
となりで呑気にコーヒーを飲んでいた旦那は
何も言わず自分のことばかりなので
余計イライラしてしまいます。
旦那は「そんなキレるならもう運動会の応援行くな」
と言われ、いつも私のせいにするので
むかついて飛び出してしまいました。
けど、娘の運動会は見に行きたいです。。。
どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

満腹中枢ないのすけ

普通に見に行きましょう~🤗
うちも上の子1年生で初めての運動会です🙌
事情があって見に行けないので行けるの羨ましいです😂

まま

こっそりバレないように見に行っちゃいます😂

旦那さんのセリフ最低ですね。
運動会で時間厳守なのにゆっくりしているお子さんを注意しただけなのに…
何もしてない呑気にコーヒー飲んでる人が言うセリフではないです。

ちなみに私も毎朝、息子に怒鳴り散らしてますよ!

  はじめてのママリ🔰

えー、旦那さん…😢旦那さんの発言にイラってきちゃいました。

娘さんの頑張っている姿を見に行きましょー☺️

ゆきな

主様もいっぱいいっぱいなのはこの文章から十分伝わりました。

ですが家を飛び出てどうするかと思うくらいなら出なきゃよかったと思います。

何歳のお子さんかわかりませんが子供ってみんなそんなもんだと思います。

早く起こすようにしましょう。15分約束の時間から遅れるならいまより30分早く起こしましょう。

運動会楽しんでください☺️

はじめてのママリ

なんだかんだあっても
親子だから
しれっと見に行っていいんじゃないでしょうか?
例え子供がクソばばぁ!って言ってたとしても
運動会の最中、お母さんいないかキョロキョロするもんじゃないですか?😂
いたらいたらでムスッとするかもしれない
けど内心は嬉しいもんですよ😆

旦那さんにしても
お前がもっとしっかりしてたら、ここまでイライラしてねーよ‼️💢
この状況でお前こそコーヒー飲むな💢って感じなので
旦那さんに関してはとりあえず放置ですかね

おブス😁

私なんて、毎日朝子供に怒ってます!
起こしてもなかなか起きないし、起きてもご飯食べない、薬飲まない、毎日毎日怒って
遅刻するよ!って言ってます😂😂

全然大丈夫です、こっそり見に行きましょ👌👌

もーち

まず15分もまたすなら待ち合わせはやめてもいいのでは?
待ち合わせが負担になる子どももいますしそっちの方が気が楽になる気がします!
それか待ってくれるのがわかってるので遅くても大丈夫って感じなら先に行ってもらうとか!

運動会は見に行きましょ❣️

はじめてのママリ🔰

こっそりのぞいて、
写真も撮ってあげて、
私なら夜ごはん前に
遅い時間にお惣菜買って帰ります。

ちょっとは反省してくれるといいですね!
旦那さんも、お子さんも!

はじめてのママリ🔰

私がいつも待たされてる側でしたが、1人で行った方が楽だなーと毎日思ってました😅💦
当時は言えずに我慢してましたが💦
お友達に聞いてみても良いのではないかなと思いました。

運動会はこっそり見に行きましょう🥺

まろん

いつも15分ほど待たせているのですか?
お友達には先に行ってもらったほうがいいかなと思います。お互いに負担でしょうし。

はじめてのママリ🔰

私いつも15分ぐらい待つ側でした!
その子のお家の玄関で待たしてもらっていたので辛くなかったのもありましたが、全然苦ではありませんでした。
先に行ってと言われるほうが寂しかたです😢
すごい頑張ってらっしゃるようですし、、待たすことを気にしないでいいとは思いませんが、そういう子もいると思って少し気楽に考えてみてはどうですか😄?

運動会見に行けているといいです..!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    「先に行っててもいいよー」
    と言っても「待ってるよー」
    と言って中で待っててくれて
    とても優しい子なんです🥲🥲🥲
    娘も、徐々に集合時間に間に合うようになりました!
    コメントしてくださって
    気持ちが楽になりました🙇‍♀️
    ありがとうございました😭

    • 6月4日
🔰はじめてのママリ

運動会見に行けましたか?😭
気になってコメントしてしまいました。 きっとうちの子も反抗してそうなる日がくるんだろうな。。と(今も毎日発狂してる私ですが)思いながら読んでいましたが 旦那さんうちの旦那!?ってくらいに同じで(笑)毎朝バタバタしてるのに呑気に自分の事しかやらないですね。期待すると疲れますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    運動会、見に行けました😌
    気にかけてくださり、ありがとうございます😊
    そうなんですよね💦せめて、声かけでもしてくれたらいいのに、自分のことしかしないです😵‍💫期待するの疲れますよね、、、

    • 6月4日
ピーチはじめてのママリ🔰

旦那、、、
みにいってあげましょう😊