※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
家族・旦那

産まれて1ヶ月以上経ちますが実家から出産祝いがありません(1人目出産…

産まれて1ヶ月以上経ちますが実家から出産祝いがありません(1人目出産の時はありました。)実家はそんなお金持ちではないので多額でなくてもいいのですが、気持ち程度でも欲しかったと残念に思っていました。ただそのくせに?きちんとくれた義実家以上に、自分の親がグイグイ我が家にきて、抱っこしたいなど言われるのがだんだんモヤモヤしてきました。
単刀直入にお祝いないのか聞いていいと思いますか?

コメント

kaya

私なら聞かないです💦
お祝いが全てじゃないし、これから先、不測の事態で預かってもらわなきゃいけなかったり、何かとお世話になるかもしれないですし…💦

そういうのが絶対ない
頼るなら義実家
実家とはギクシャクしても問題ない
ということなら聞いても良いんじゃないかなとは思います💦

はじめてのママリ🔰

これ読んで思い出しましたがうちも特になかったです!
とはいえ1人目は里帰りさせてもらったりなんやかんやプレゼントもらったりしてるので今の所気にはなってないです🤔

お祝いはせがむものじゃないので聞くのは微妙ですかね…
関係性によるかもですが。

私なら聞かないです😅そこまでしてお祝いないって思わないです💦1人目は我が家もありましたが、下の子達は特になかったです!だからと言って別に気にならなかったですし、何かと上の子を預かってもらったり、下の子を預かってもらったりした際に何か買ってもらったりしてたので💦お祝い何でないの?って言われたら…なんのために産んだのって思ってしまいそう。親のためにじゃなく、自分達のためにならお疲れ様って言葉だけでもお祝いだと思います😓気分悪くしたらすみません🙇🏻‍♀️

ぴいたん

きかずに、だっこもあまりさせません。
産前になにか、おかねいただいてたとかないですか??🤔

chan25

うちの義母とそっくり😂
うちの両親はお祝いでお金くれましたが
義実家からは何人産んでもありません😂
それなのに毎週毎週孫に会わせてほしいと。
何言ってんだこいつって思ってしまい
全部断っています!家に来ても居留守です💓

mio

みなさん早速たくさんの回答ありがとうございます!
家庭それぞれ考え方や事情がありますもんね😊
そして自分たちの子供ですしお祝いはせがむものではないですよね!
私が未熟でした🙏!あまり気にしないでおきます😊