※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

もう家族計画は終了し子供はこれ以上絶対に産まない。妊娠しないように…

もう家族計画は終了し子供はこれ以上絶対に産まない。妊娠しないようにしているという方はどのようなことに注意していますか?
避妊はもちろんですが、排卵前後何日は避けているなど何かありましたら教えてください😊

コメント

ふてこ

とっても妊娠しやすい者です💦
ミレーナなど検討したのですが、夫にパイプカットしてもらう事になりました☺️

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊
    パイプカットをされたのはおいくつの時ですか?差し支えなければ教えてください😌
    パイプカットはご主人はすぐに受け入れてくれましたか?

• 5月27日
  • ふてこ

ふてこ

夫が28歳の時(去年)です☺️
    30歳以上でないと出来ないという所もありましたが、こどもが既に3人居た事や私の同意もあった事から手術して頂きました。

「痛い思いして3人も産んでくれたから、避妊は俺が」とすぐに受け入れてくれました☺️

• 5月27日
  • ママリン

ママリン

年齢制限があるのですね👀‼️そこはクリアしています。素敵なご主人ですね♡
    教えてくださりありがとうございました😊

• 5月27日
ぴあーぬ

私も妊娠しやすい体質だと思われます。
2人目を出産してから、3人目までの間は仕事優先にしたい時期があり、そのときは排卵日前後はどんなことがあっても避けてました。
出産とともに排卵痛が生理痛よりも酷くなり、体調で排卵がわかるようになったので…。
3人目はそんなこともあり望んだらすぐに授かり、これ以上は無いので、帝王切開の時に卵管を結ぶ予定です!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊
    私も帝王切開なら卵管結びたかったです💦やはり皆さんパイプカットなど徹底的に対策されていますね。安心ですよね!

• 5月27日
はじめてのママリ

ミレーナだけで、排卵日を避けると言ったことは特にやっていないです。
ただ、単純に回数は減らしています。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊ミレーナは副作用があると聞きましたがいかがですか?ミレーナも外れていたり100%ではないと聞きましたが不安はありませんか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相性もあるとは思いますし、副作用が大きく出る方もいるのかもしれないですが、私自身は特に副作用は感じたことがないです。
    むしろ生理が軽くなっていいことばかりです。

外れていたりは最初の頃は不安に思うこともありましたが、定期検診などもあるので、徐々に不安は感じなくなりました。
    もちろん100%ではないですが、通常の避妊具などに比べればかなり確率は高いのでその辺りは信用しています。

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに主人はパイプカットをしようと最初提案されましたが、私が拒否してミレーナにしました。

• 5月27日
  • ママリン

ママリン

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    副作用は人によりますよね💦こればっかりは試してみないとわからないですね💦
    ミレーナならもし子供が欲しくなれば外せば良いですもんね😊
    私も検討してみたいと思います🎵

• 5月28日