※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自分か夫の地元、またはその近辺に家を買う人が多いと思うんですけど、…

自分か夫の地元、またはその近辺に
家を買う人が多いと思うんですけど、
そうじゃない方は
なんでその土地を選んだのですか😌?

転勤や憧れの地などでしょうか🥺
ただの興味本位です!←

うちは通勤の利便さから夫の地元にしました🏠
私は地元が田舎なので地元という選択肢は
ありませんでした😂
夫婦ともに生まれ育った県にしか
住んだことがないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私の地元も夫の地元もど田舎なので選択肢にはなかったです💦
今は都会に住んでます!転勤で結婚して5回ぐらい引っ越しましたが、子供が小学校に上がる時にもうどこかに定住しなきゃいけないとなり、たまたまその時にいた場所になりました。

はじめてのママリ🔰

主人の転職です💦
右も左も分からない土地に越してきましたが、正社員の為定年まで住むことが決まってしまい、更に家賃も高い地域なのでだったらいっそのこと…と家を建てました💦
でもこの地に骨を埋める気はさらさらないので、定年後は売って地元に帰りたいなと思っています😊

おいずみ

旦那とは同郷※東北のど田舎ですが、旦那の就職先が関東だった為、今の地に建てます※間も無く着工😄

ママリ

購入はまだですが、今住んでいるお互いの地元の中間辺りに買う予定です。

転勤で引っ越して来て住みやすいこと、お互いの実家の近くも考えましたが、引っ越したら仕事も辞めないといけないし、保育園問題もあるので💦

元々夫の地元に夫婦で住んでいたので、転勤がなければそこで家を買っていたと思います!

はじめてのママリ🔰

私A県出身、夫B県出身、マイホームはC県に買いました。
夫が新卒時にC県に就職し、私も結婚と同時にC県に移り住んだので、そのままです。