※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後も会陰切開の痛みが激しく、生活が辛い状況です。経験者のエピソードを教えてください。

22日に計画無痛分娩にて、元気な赤ちゃんを出産しました!
可愛くて仕方ないのですが、5日目の今も
会陰切開をした場所が痛くて痛くて痛くて
ほんとーーーーーに激痛で
昨日退院したのですが、退院したが故に
歩くことも病院よりはあるためか
生活、赤ちゃんのお世話が辛いほど痛いです。
退院前の検診では、綺麗に縫われてるとのことで
日に日に落ち着くとは言われたのですが…
こんなにも痛いものですか?!
円座を使って座りますが、それでも
ジワジワ痛くて、ジンジンします。
ロキソニンもあまり効いていません…。
4時間おき薬飲んでいます。
後陣痛は落ち着いて、代わりに
おっぱいが張って張って痛い…
でも、それ以上に会陰切開の痛みが今は勝ちます!

経験ある方のエピソード教えてください🥲
心が砕けそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も会陰切開の傷跡、めーーーっちゃ痛かったです😭
産後こんなに辛いなんて思わなかったです笑

なかなか傷がくっ付かず血と膿が長いこと出て、血と膿が固まった頃にトイレに行くとナプキンと一緒に固まった血が剥がれてしまい、また傷口が開き…を繰り返して、
1ヶ月半程は足引きずるように歩いてました。
痛みがなくなったのは3ヶ月程経ってからです💦

あまりにも痛いので産後半月程の時にセカンドオピニオンにも行きました😅
でも、綺麗に切ってあるから時間薬でそのうちくっつきますよと言われて、ひたすら痛み止めを飲み続けて乗り越えましたーーー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😢💦
    ですよね、ですよね…!
    会陰切開の傷跡がこんなにも
    痛いなんて聞いてない…😭
    むしろ、妊娠してから
    一番辛いかも…(´•̥ω•̥`)💔

    なんと…3ヶ月…😳!!
    本当に頑張りましたね😢

    やっぱりお薬で乗り越えていくしかないのですね😢😢

    • 5月28日
みかもんすたー

切り傷が痛いと言うよりも、そこが浮腫んでしまうので余計に痛いんですよね( ̄▽ ̄;)
日に日に落ち着きますが、悪臭がしてきたりするようなら受診してください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、浮腫んでるんですね😢😢

    土曜日に受診をして
    坐薬を処方してもらったので
    乗り越えていきます😢😢

    • 5月28日
あんな

会陰切開痛いですよね😭
私も産後、退院後もだいぶ苦しみました…
産院で渡されたドーナツクッション?より、片足正座で傷口を浮かす方が私には合ってました😂
歩くのも難しかった記憶です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛すぎてびっくりしてます😭
    なるほどなるほど、
    ドーナツクッションでも痛いですよね…😢💔
    この方法試してみます!有難うございます!

    • 5月29日
はじめてのままり

出産おめでとうございます☺️
私も会陰裂けましたが、本当に痛くてたまりませんでした!
痛みで震えたのは初めてです。笑
溶ける糸だから抜糸はしないと言われましたが、懇願して退院日に抜糸してもらい少しマシになりました!
あとロキソニンだけでは切れた時に痛みで何も出来なくなったのでカロナールも併用し、常に薬が効いてる状態にしていました💊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢✨
    痛すぎて震える気持ちわかります…!私も歩いたり何かあるたびに声は出るし震えてます…!
    私も溶ける糸で内側で塗ってるから抜歯はできない、したければもう一度切開してからの抜糸で、表面また縫わないといけないから意味ないと言われ💦
    今じゃ動けなくて寝たきりしてます(´•̥ω•̥`)
    私もロキソニン、坐薬をしてますが…薬が切れると全く動けなくなります😭

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

トイレに行って拭くのも怖いくらい痛いですよね😭
どうしても我慢できないときは産院に電話して抜糸してもらえませんかね? 
私は退院前に溶ける糸でしたが抜糸してもらいました。糸がひきつって痛みが出ていたようで抜糸すると嘘のように痛みがなくなりました。
抜糸後は円座クッションもいらないくらいでした。
1人目のときは抜糸しなかったので退院後も痛みが続きました。
もし良かったら電話で相談してみてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレも激痛です🚽💔
    受信しましたが、溶ける糸で内側で塗ってるから抜糸は厳しいそうで…(´•̥ω•̥`)
    坐薬をして様子見して頑張ります😢

    • 5月29日
deleted user

1ヶ月くらいずっと痛かったです🥺
溶ける糸だったのですが、1ヶ月健診で、切ってもらいました😭

ご飯も立って食べてましたし、本当に痛かったです😭うんちするのも怖かったのでマグネシウム出してもらってました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一ヶ月ですか…😨
    産後こんなにも辛いとは、、、
    ですよね(´•̥ω•̥`)
    アドバイスありがとうございます!

    • 5月29日
ST

会陰切開痛かったです🥹
ほんと座れないし俊敏な動きできないしできついですよね…トイレも怖いし😭
ただ私は傷が浅かったのかなんなのかわかりませんが、退院する頃にはほとんど痛みなかったです!鎮痛剤効かないほど痛いとなるとちょっと心配なので婦人科でどうにかできないか聞いてみてもいいかもですよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(´•̥ω•̥`)
    何もできないほどの痛みに
    びっくりしました😢😢
    ありがとうございます😖!
    もう少し頑張ります!

    • 5月29日