※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うだうだと長くなりますが読んでくださると嬉しいです。旦那が恋愛不倫…

うだうだと長くなりますが読んでくださると嬉しいです。
旦那が恋愛不倫していました。上の子が5ヶ月くらいの時から始まって約2年ほど。その間こちらは2人目の妊娠出産がありました。上の子の妊娠とともにそのままレスになり、2人目は子作りの作業をしただけになります。
問い詰めたところ、週に3〜4は会っていてその都度H。場所はホテルや車など。仕事の前だったり後だったり、休みの日に仕事と言って出かけた日だったり。旦那の仕事が特殊な為にいつが仕事でいつ自由なのかは全くわからないので、好き勝手されていました。
寝れないと仕事に影響するとかで新生児の時からずっと別の部屋で寝ていたし、家にいる時も育児にはあまり参加しませんでした。家にいてもいなくても、ワンオペです。
子供の機嫌の良い時に抱っこするなど、おいしいとこどりはします。あと、外出する時は世間の目を気にして良いお父さんぶったり。
2人目妊娠中に何度も切迫気味になり、なるべく動かないでと言われても上の子いるしそれは無理で、でも本当に辛くてどうしようもない時が何度もあり泣きながら助けを求めてもお構いなしに出かけることも多々ありました。もちろんそれは不倫相手に会いに行っています。
そして下の子出産して1ヶ月だった頃に不倫が発覚しました。旦那が不倫するだなんて全く疑っていなくて頭が真っ白になりました。彼女からの手紙で不倫発覚したのですが、それには今まで何したこれしたどこ行って楽しかった、ほぼ毎日会いに来てくれて毎日電話もくれてありがとう、みたいなことが書いてあって(笑)
そして残酷なことにその彼女は私も知りたいで、一緒にご飯食べに行ったりも何回もあります。不倫期間中も。スリルを楽しんでいたのかな。

で、本題ですが(ここまでが長くてすみません)その時上の子は2歳1ヶ月、2人目は1ヶ月でどちらも小さいし、実家には戻れないしで動くに動けないので離婚せずにとりあえず再構築することにしたのですが、不倫してたくせにってゆう考えが消えないし、された方が苦しんで、離婚した側はのうのうと生きてて腹が立つ。上記のことを思い出すとやはり許せない!と思って離婚したい気持ちが高まるのですが、シングルマザーになることの不安が強くて勇気がでません。アラフォーの専業主婦で何の資格もなし、子供2人を養っていけるか、ギリギリの生活で可哀想な思いさせてしまうのか?などを考えると踏み出せません。情けない話ですが、自分のことなのにどうしたらいいのかわからないのです。離婚はしたい、でも怖い、不安。このままのほうがお金には困らない。でも旦那とはもうSEX無理。同居人として考える?ストレスすぎない?ずーっと悶々と考えています。実家は頼れないし、自分が強くいないとシングルマザーになんてなれないですよね。心がふにゃふにゃです。
慰謝料ですが、証拠はあるので請求は可能です。でも彼女に請求したいから連絡先教えてといったら彼女は給料が低いから請求しないでやってほしいと、彼女のことをかばうんです。何度行ってもかばうんです。私の気持ちは?かばうって意味わからない。関係切れてないと思うのが濃厚かな。携帯見る限りだと何にもなささうです。
脈絡のない文章で、読んでるみなさんも何が聞きたいのかわからないですよね、すみません。
最終的に自分が決めることというのはわかっていますが、参考までにどう思うか聞かせてほしいです。
クソ男ですか?離婚する?しない?関係続いてる?実家無しの主婦からのシングルマザーなんとかなるよ!など、何でも良いのでコメントいただけると嬉しいです。
情けない話すぎて両親、義両親、友達、誰にも話せないのでここで吐かせていただきました。長々とありがとうございます。

コメント

お母さん´`*

いやー!無理ですね!いらん!と、なるのが普通ですが。
そうですねー、現実的な話すると
児童手当母子手当とまぁ慰謝料相手に貰うなとかアホな事言ってますが余裕で貰えるつまり両方から取れるので300くらい貰えるので半年は、いけるので(月々の返済でもいける)
その後は、母子手当と児童手当と養育費と貰えるので普通のパートでもノンストレスで過ごせるので私なら離婚します。そんなお父さんいりますか?大きくなった時子供ってすぐ勘ぐりますからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い文を読んでいただき回答もくださりありがとうございます😭
    単純ですが、なるほど!いけるかもしれない!と一歩を踏み出す勇気をいただきました。
    再構築期間中に私の感覚が麻痺してしまって、子育てのこと抜きにしても、旦那がした裏切りってどれだけクソな事だったかってのがわからなくなってしまっていたので無理!いらん!と言ってもらって目が覚めました。夜中にもやもやしていた時に回答くださってとても嬉しかったです。

• 5月27日
あも

私の元旦那も借金・DV・浮気…繰り返してて、でも子供達のためにと我慢を選んできました。
でも、その我慢なんて本人には結局届かずまた繰り返します。奥さんが我慢しててもそんな旦那さんなら見向きもしません。ラッキーくらいです…😭
私は離婚かなり悩んだし出来ることならやっぱり離婚はしない方が良いと思います。でも、自分だけが我慢する必要もないし、自分だって幸せ感じて良いんです😄
結婚に幸せ感じてないのであれば、離婚することは精神面でもかなり救われますよ。
私は慰謝料取らなかったですが、友達は旦那・相手の女性から最高額受け取って
お子さん達と今幸せに暮らしてます。300くらい貰えたら、しばらく生活できるし、
母親ははいあがる力も持ってます!私もカツカツな月も多いですが、楽しくやってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文を読み、回答もくださりありがとうございます😭あもさんハードもーどだったのですね😢
    我慢しても本人には届かずにまた繰り返す。そう思いたくないけど現実はそうなんですよね💦我慢するばするだけ相手にとって都合が良いだけですね。
    自分だって幸せ感じて良いと言う言葉、響きました。今結婚に幸せ感じていません。この先も一緒だと考えると絶望感でいっぱいになります。
    お友達の話を聞かせて頂き希望が持てました!あもさん強いお母さんですね!慰謝料とらずにカツカツでも楽しい今を生きてる!素敵です!
    勇気と希望をありがとうございます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

主さん辛かったですね(;;)
読みながらすごく考えてみましたが、私なら離婚します。
確かに再構築した方がお金には困らないかもしれませんが、それで果たして上手くいくんでしょうか。一緒にいることで主さんはずっと苦しむと思いますし、それによって家族の空気感も最悪に。お子さんも絶対気づくと思いますけど。それに、旦那さん必ずまた不倫すると思いますよ(;;)だったら思い切って離婚して、3人で笑顔で暮らした方が絶対いいと思います。お金はきっと何とかなります!!大丈夫。お子さん達まだ小さいですし、離婚は早い方がいいです。大きくなっての離婚はもっと辛いし大変ですよ。頑張って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後間もないのに長文読んでくださり、そしてすごく考えて回答していただきありがとうございます😭
    そう、一緒にいる事でずっと苦しむんですよね。こいつは私と子供を裏切った!気持ち悪い!と一生思い、何かあるたびに不倫したくせに!と思いながら一緒にいなくてはならない。そんな感情があったら普通にしてるつもりでも、そのうち子供が気付きますよね😅
    旦那が必ずまた不倫する!と言ってくださりありがとうございます(笑)許すつもりは無くても、どこかでさすがに反省して不倫はもうしないだろうと思ってる自分もいたとおもいます。一度不倫した人はまたしますよね。必ず。しかも再構築で今回は免れたと思ったらなおさらまたやりそう。
    大丈夫!頑張って!との言葉、ありがとうございます!力をいただきました(^^)

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

離婚します。
相手の女性の職場は知らないですか?
そこまで行って話します。
不倫した側が完璧に悪いので取れるもの全部取ってやりましょう。。
母親の幸せが子供の幸せでもありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文を読んでくださり、回答もありがとうございます😭
    職場わかります。わぁ!乗り込むんですね!?考えただけでドキドキしてしまいますが、いざとなったらそれをするしか無いですね!
    泣き寝入りはしたくないので、取れるもの取ってやります!戦うべき時が来たら乗り込みます💪
    母親の幸せが子供の幸せ、そうだったら嬉しいです。子供から父親を奪ってしまうかもしれないという事もネックだったので。
    力強い回答をありがとうございました!それくらいの強い気持ちをもたねば!と気付かされました✊

• 5月27日
ママり

女も男もくずの極みですね。
安易に離婚は進めれないですが、私は恋愛不倫されて最後は完全に離婚しました。
1度復讐のために再構築しましたがやはりまた不倫されました。
人は変われないのでまだ関係は続いていると思いますよ。

でも旦那にお金があるなら離婚はしないでATMとして使います、同居人として、戸籍上だけの関係として😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文を読んでくださり回答もいただきありがとうございます😭
    クズの極み!!いただきましたー!
    ママリさんも旦那に恋愛不倫されたのですね、そしてやはりまた不倫されましたか💦不倫する人はもう病気ですね。今まだ続いてるか、今は潜伏中でまた再発するか。遅かれ早かれまたしそうですね。現実を教えてくださりありがとうございます。
    同居人ATM、割り切れないので無理そうです😅
    まさに同じ恋愛不倫をされた方のお話で現実を見れました。お忙しい中回答ありがとうございます!😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那様ですが、クソ男です!
離婚一択です。
ですが育児もしない父親、ATMと思って生活していくかどうか、ですね。
私ならその生活(旦那のために洗濯や料理など)がバカらしく思えて、一緒に生活はムリそうです。
主さん、毎日、楽しいですか??
今後も楽しく生きていけそうですか?
離婚した方が清々しいのではないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文読んでくださり、回答もいただきありがとうございます😭
    クソ男、良くぞ言ってくださいました!離婚一択で間違いないくらいの最低な事をしていますよね?
    再構築中に普通に生活していて感情が麻痺してしまい、自分がされた事がどれだけのひどい事だったのか、旦那がどれだけクソな男なのかわからなくなっていたので我に帰れました。
    今後も楽しく生きて、、、いけなさそうです😅私は家政婦なの?と思う時多々あります。無給で旦那の家政婦するなら、よっぽど仕事として家政婦をしてお金をもらったほうがいいわ!と思います。
    確かに清々しそうです。少し自分の感情と向き合えました。導きありがとうございます!

• 5月27日
sayaka*.・

専業主婦からの離婚ではなかったですが、
元旦那の借金で手持ち10万ぐらいで離婚しました!
実家に戻ったのですこし環境は違いますが、、

わたしたらがっつり慰謝料もらって離婚します。
女の方に請求しないでくれとか言われても絶対聞かないです。
自分たちのしたことを分からせたいのでお金はとります。

離婚してから新生活で大変なことはたくさんあると思いますが、今のままの生活が何十年も続くほうが耐えられないと思います😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文読んでくださり、回答もいただきありがとうございます😭
    ご実家に戻り、お仕事はあったにしても、手持ち10万での離婚はドキドキでしたね💦覚悟をもって行動を起こしたのですね。その強さ、素敵です。
    そうですよね、自分たちのした事が1人の人生をめちゃくちゃにしたんだから、お金だけでもダメージ受けてもらわないとこちらがうかばれません。それでも気はすまないけど。

確かに!今のままの生活が何十年も続くのは耐えられないです。子供のために我慢できていたとしても、子供が大きくなっていなくなったら?無理ですね、ゾッとします!!
    よく考えたいと思います!ありがとうございます☺️

• 5月27日
テテ

私は最近ダブル不倫されて離婚しました!元旦那も、離婚後もずーっと相手の女のこと庇ってたけど、最近別れたみたいで泣いてすがってきました笑 
私も妊娠中、自宅安静とかいろいろありましたが元旦那は飲み会優先でした。不倫する男って、どの男も自分の事しか考えてないんですね笑 
慰謝料請求出来るならしてください!旦那の言う事なんて無視です。何をほざいてんだと。
離婚前は不安になりますよね。状況が違いますが、私は今は実家にお世話になれてますが仕事に慣れたら近くに引っ越そうと思ってます。仕事始めて、自立してしまえば元旦那の事なんてどーでも良くなったし、私と子どものことを大切に思ってくれる人を、私も大切にしていこうと思ったら何だか吹っきれました。大事に思ってくれない人と一緒に居たって意味ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文読んでくださり、回答もありがとうございます😊
    テテさんは離婚されたのですね。別れたからってすがってこられても、はぁ?って感じですね。調子良すぎ!
    飲み会やら女やらを優先して、本当、不倫するような男は自分の事しか考えてないです。
    女を庇う意味がまったくわからないです。ここでみなさんに回答をいただいて、離婚への意思が強くなってきました。両者から絶対慰謝料請求してやりたいと思います!
    大事に思ってくれない人との生活、私が大事に思えない人との生活、辛いだけですね。強い気持ちをもって、この先を考えて見たいと思います!ありがとうございます😊

• 5月29日
kira

情けないのは旦那です。手紙をコピーして両家に見せ、旦那のしたことを話された方がいいかと思います。弁護士にまずは(無料)相談して慰謝料、離婚に向けて養育費を請求する方向にもっていった方がいいです。自分は、裏切った前旦那に優しさ、情けをかけてしまい、子どもをとられ、後に辛い目に遭いました。不倫は奥さんと子ども裏切る行為。子どものために頑張ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おそくなりすみません。長文お読みいただき、回答ありがとうございます😊
    弁護士の無料相談は慰謝料の額などもざっくり教えてもらえますか?どのレベルまでの相談に乗ってくれるのでしょうか。kiraさんはお子さんをとられてとても辛い思いをされているのですね。私も性格的に優しさや情が出てしまうタイプなので流されないかが心配です。離婚の話を出した時に旦那がどんな状態になるかが目に見えてわかるので、それを目の当たりにした時にかわいそうに思ってしまいそうです。そもそも夫が私と子供たちを裏切り、そうなってもしょうがない事をしたんだし、かわいそうなのはこっちだよ!と思うのですが、そんな状況でも優しさや情が出てしまうのってなんなんですかね。自分が強い気持ちを持てば良いだけの事!は充分わかってるのですが、、、自分でも自分の感情が怖いです。情や優しさの話が自分に近くてもっとお話し聞きたいなと思ってしまいました。

• 6月2日