※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

他のご夫婦と比べて、自分は文句を言いやすいタイプかどうか気になります。例えば、ご主人の行動に対してどれくらい文句を言えるかなど。

みなさんご主人に結構思ったことなんでも言ってしまいますか?

やっぱり外から見て仲良さそうなご夫婦って奥様がニコニコしてて文句あっても言わなそうだな〜とかって思ってしまいます😥

私は「え!ありえない!」のハードルが低くて他のお家の話聞いてると心の中で「でも何も言わないんだ、やっぱりそうじゃ無いといけないよな、、」とかって考えちゃいます😂

例えば、ご主人の飲み会が月に何度もあったり、新生児+手がかかる年頃の上の子がいるのにエレベーター無し4階のアパートへの引っ越しをご主人が勝手に決めちゃったとか。

私はとにかく凄い文句言ってんなーそりゃ可愛く無いよなってこういう話をニコニコしながら話されてると反省してしまいます😂反省するだけで相変わらず嫌なことは嫌ってめっちゃ言ってますが💦

みなさんはどちらのタイプでしょうか🥺

コメント

ママリ

なんでも思ったこと言うタイプですしハードル床につきそうなほど低いです😂!
外からどう見られてるかは分かりませんが仲良いです☺️

• ママリ

ママリ

ハードル床につきそうなほど!私もです😂すぐエーッて言ってしまい流石にわがままだよなって最近思ってます😥うちも夫は知りませんが勝手に仲良いと思ってます🌝

• 5月27日

思ったことは何でも言います🤣笑
相手のプライドを傷つけるようなこと、人として言われて嫌だろうなということは親しき中にも礼儀ありで言いませんが💦

エレベーターなしの4階を相談なしで引越しとか絶対無理です!!!!
そんなこと勝手にされたら今後のこと考えてしまうレベルです。笑
伝え方は気にしてますが、嫌なことは嫌だとしっかり伝えるし、向こうも嫌なことは嫌だと伝えてくるのでそこはお互い様だと思ってます🤣
逆に夫が嫌なことを遠慮して私に言ってなかったら、信頼されてないみたいでそれも嫌です。(どんだけ🤣笑)

• ママリ

ママリ

一線は越えないの偉いです!やっぱりアパートの件は私が細かいのかなって思ったけど言っていい案件ですよね😂ご主人もはっきり言ってくれる関係良いですね☺️

• 5月27日
ドキンちゃん

タイミングといい方は気をつけますが、一回寝て思うことは言います☺️

• ママリ

ママリ

一回寝て冷静になるの素晴らしいです🥺私も徐々にそうなっていきたいです、、

• 5月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

なんでもかんでも言ってしまってた頃があったのですが、なんとゆうか怒るだけ伝えるだけイライラするだけ体力と時間の無駄‼︎って思う様になってしまいました😭w
    そのかわり、寝て起きてまだモヤモヤする事は冗談混じりだろうがとことん言ってしまいます🤣

あとは、なんかもやっとするけど〜。の時は雰囲気良い時に冗談混じりでトゲ全開で言ったりしますw
    性格悪いのかも😂

• 5月27日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

その時に我慢しても後から沸々ときてしまうので、その場で嫌なことだったり思ってることは伝えてます!!、

• ママリ

ママリ

思い出し怒りってありますよね😖私は昔本当に言えないタイプで思い出し怒りしまくってたのでその反動でめちゃくちゃ言ってる気がします💦

• 5月27日

すぐ言います
言わないと、やらないし!

• ママリ

ママリ

子どものこととかは今すぐやってよ!ってことばかりですのね🥺

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私は何でもは言わないです😌

イラッとしても少し時間が経つと
そんなに大したことじゃなかったなって
思えることも多いので
イラッとした気持ちに任せて
すぐに言ったりはしないようにしてます💡

でもしばらく経っても
やっぱり嫌だなってことは
後からでも言いますよ🖐💨
飲み会とか引越しとか
そういうのはさすがに言います🌟

• ママリ

ママリ

いったん寝かせて言うべきかどうか考えるのは良いですね😭
    でも飲み会とか引越しはさすがに「えっ!ありえん!」って私もすぐ言っちゃいますが😂

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

言いますよ(*ˊᵕˋ*)

でも言い方やタイミングなどは気をつけて感情的にはならないようにしています🎶
(昔は感情的だったので😅)

• ママリ

ママリ

感情的にならないの大事ですね💦結構甘えでその辺配慮してないなと気付きました😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

もうめちゃくちゃ言いまくってます🤣!
ついこの前まで妊娠中でしたが、その時は夫が少しでも言い返そうもんなら「私妊婦だけど?大丈夫?そんなこと妊婦の私に言って後悔しない?」と煽ってくスタイルで←
出産してからは「私産後メンタル今やばいんだけど?分かってる?」と煽ってます← 「は?謝って」とか普通にいいます😂爆笑
主さん以上にありえないのハードル低すぎてます…😂😂笑

• ママリ

ママリ

私もそんな感じで言っちゃいます😂妊娠中のマイナートラブルで身体のあっちこっち痛いので「こういう変化が起きてるからここがこう痛い」って説明都度するんですが「一個でもマイナートラブル自分でも調べてよ!」とか言っちゃいます😂

• 5月28日
むーむー

いったり言わなかったりですね
なんでもかんでも言わない
これは言わないとまずいってことは絶対伝えるとかですかね
長続きさせるには全部言ってたらだめかなとも思います

• ママリ

ママリ

全部言ってたらダメですね😮夫はあんまり怒らないのでこっちもつい甘えてしまって我ながら今のは言い過ぎたな〜ってよくあるので気をつけようと思います😖

• 5月28日
  • むーむー

むーむー

あとは言い過ぎたなって思った時はそれを伝えることですかね🤔

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

大事ですね🥺ごめんねとありがとうを言える人になろうって初歩的なことですが我が身を振り返ると出来てないんじゃ、、と思ってしまいました🥺

• 5月29日
はじめてのままり

文句というよりお互い意見を言えるからこそ仲良いのだとおもいます。
仲悪い夫婦って感情をもろにぶつけあったり、お互い本音を言えないとかだとおもいます。

• ママリ

ママリ

感情をもろにぶつけない、気をつけたいと思います😖

• 5月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ようは言い方ですよね。
    仕事でも、できる人は同じ内容のことも言い方にきをつけてます。
    逆に人間関係うまくいかないひとは感情のままいきてます

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

愛情を忘れないようにしたいと思います😂

• 5月28日

主人はわたしがニコニコしているとニコニコしてくれる人です。
なので、わたしがニコニコできる環境が我が家の肝なので、ニコニコできるように思ったことは言います。
我慢なんてしません。
我慢したらニコニコできなくなりますよね😌

• ママリ

ママリ

奥さんがニコニコしてるのは大事ですよね🥺

• 5月29日