※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京住みの方・関西から東京旅行された方教えてください。再来月に大阪…

東京住みの方・関西から東京旅行された方教えてください。

再来月に大阪からディズニーへ平日に2泊3日で行きます。朝6時半頃に新大阪を出て東京駅には9時頃着。京葉線に乗り換えて舞浜へ向います。
その際、ベビーカーを持っていこうと思うのですが、やめた方がいいでしょうか…?9時頃の東京駅って通勤ラッシュですよね?
もちろん、抱っこ紐も持って行くので、新幹線下車後、舞浜までは抱っこ紐で行き、ベビーカーは電車内では畳むつもりです。

園内、レンタルのベビーカーも考えたのですがもし借りれなかった場合と、使い慣れたベビーカーの方がいいなと思ったので、できれば持っていきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

使い慣れたベビーカーのがいいかも!3才こえて、多少歩けるようになったらパークで借りました!
滋賀から、新幹線です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、使い慣れたもの持っていった方がいいですよね、、!ありがとうございます!

    • 5月28日
Yuki⭐︎

東京在住です!
9時頃でしたら通勤ラッシュのピークは落ち着く頃かと思います!電車も数分に1本出てるのでベビーカー折り畳んで乗れるかと思います!7ヶ月のお子様なので乗り慣れたベビーカーの方がいいかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車の本数おきに出てるなら安心ですね、、、!
    東京の混雑具合がどんなものかとビビっていたのでベビーカーどうしようと思ってたのですが、家から持っていこうとおもいます!

    • 5月28日
ママリ

電車でベビーカー乗るのは可能だと思いますが、新幹線から京葉線まで歩いても遠いです💦
エレベーター探して、移動するので、さらに時間がかかると思いますし、エスカレーターにしても、ベビーカーと2泊分の荷物を持つのは大変だと思います💦
大人が3人以上いるなら、ベビーカー持って行きますが、夫婦だけなら、荷物を送るかベビーカーレンタルをおすすめします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両親も一緒に行くので大人は私含め4人なので人ではあるかな?と思います!ただ、ベビーカー邪魔になるかな?と思ったのですが、混雑具合的に問題なさそうなので、持参しようとおもいます!

    • 5月28日
あこ

昨年ですが、京都→ディズニー行きました☺️平日の6:50くらい発の新幹線だったので、東京に着いたのも9時ごろだったと思います🌷

新幹線の改札あたりは、ラッシュは過ぎていたけど少し混雑していました💦
京葉線はベビーカーを畳まずでも乗れるくらいの混雑度だったと記憶しています✨

まだ朝寝やお昼寝もあるかな?と思うので、ベビーカーは使い慣れてるものの方が安心かなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような時間帯で参考になります!ありがとうございます!

    • 5月28日
よこ

東京駅はラッシュじゃなくても混んでますが、ベビーカーで通れない程混雑してないです😇
むしろ東京駅から京葉線まではベビーカーで行かれた方が良い思います★
奥に奥に歩くので抱っこだと最初から疲れてしまうのでディズニーの為にも体力温存を☺️

京葉線は東京が始発駅な事、舞浜まではそんな長くない乗車時間なのでこちらも安心して乗れるかと思います☺️
ベビーカーはおっしゃる通り畳まれて乗車されるとよろしいかと思います😇

使い慣れたベビーカーがお子様にも質問者様にも1番だと思います★
楽しいご旅行になりますように☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、!
    東京には久しく行っておらずで、とんでもない混雑を想定してました、、笑
    確かに混雑の中子供抱っこして歩くの大変ですもんね、、、
    ベビーカーは家から持っていこうとおもいます!ありがとうございます!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

先週の平日、関西から同じくらいの時間の新幹線でディズニーへ行ってきましたよ!

通勤ラッシュのピークは終わっていますが、京葉線までの通路は、ほぼディズニーへ行く方で混んでいました。エレベーターは多少待たないと利用出来ないと思います。
私の時は京葉線の電車内はとても空いていたのでベビーカーのまま乗っても問題ないとは思いました。

ベビーカーは持参された方が良いと思いますよ☆
暑い時なので、暑さ対策をした日除けのしっかりあるベビーカーが良いと思います。(パークのベビーカーは日除けが短いです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーのままでもいけたのですね!
    やっぱりベビーカー持っていこうと思います、、!
    ありがとうございます!

    • 5月28日