※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが高熱と咳で病院に行き、自然治癒した後、母親も同じ症状になり心配。周りでも同じ症状の人がいるか気になる。

なんだか変なの流行ってません?

子どもが先週末39.1度の高熱を出して夜間救急外来に行きました。
でもその時は熱とテンション低めくらいで他に症状が無く何の検査も無しでした。ウィルス性ではないと言われて。

でもその翌日から乾いた咳が酷くなりいつものかかりつけ病院へ。
鼻水も少し。
そこでもインフルエンザ等、何の検査も無く喉の風邪と言われ咳止めと鼻水止めのシロップを出されました。

が、これがほとんど効かなかったです💦
一応飲ませてましたが眠くなるのか良く寝るようになったくらいでほとんど自然治癒に近い感じで 丸1週間経った今 咳も落ち着きました😥

そして今、私が咳が酷くなりました😭
熱は出てません。夫は無事ですがお腹を壊してて、もしかしてこの風邪の前触れか?と怖くなってます😖

みなさん周りでこんなの流行ってませんか?

コメント

咽頭炎、流行ってますよ。
咳とれるのに、三週間くらいかかりましたよ

• ママリ

ママリ

3週間!お子さんもよく頑張りましたね🥺実は友達の赤ちゃんもずーっと咳が治らず原因不明で大学病院に通ってると言ってました。

• 5月27日
ママリ

なんか、、流行ってますよね!!
娘も同じような感じです。
幼稚園4月に入園してからもう3回熱出しててその度にひどい咳💦
洗礼にしては酷くないか??というような症状です。
咳がひどい風邪が流行ってるみたいですね。
これまで3年間抑えられてたウイルスがパワーアップして暴れてますよね。

• ママリ

ママリ

4月から3回熱出てしまったんですね😖普通の風邪より回復遅いし感染力も高い気がします💦コロナじゃない別のウィルスが密かにばら撒かれてる?とか怪しいことも考えてしまいました😭

• 5月27日
ふくろう

4月半ばに息子が咳→娘が咳→GW中に、私が喉のイガイガから翌日声が急に出ず、2週間ほど咳→実母が咳と発熱→未だに息子が咳
この2ヶ月、誰かが咳してます💦
旦那だけが普通にしてるのが不思議です…

• ママリ

ママリ

家族みなさん同じようなのに罹ってたんですね🥺息子さん4月半ばから今もってやっぱり長引いてるんですね😖うちの子もまだ完璧に治った感じはしないので長引くかもしれません、、そしてパパだけ無傷!うちもなぜか今のところそのパターンです😂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちもです。。4月末に上の子下痢、熱の胃腸炎でそこから酷い咳がいまも続いています。そして下の子も二週連続熱、次の週にはマーライオンなみに嘔吐、そして、いま上の子も嘔吐と中耳炎で熱、、夫もひどい咳してるし、わたしも嘔吐うつるしで、病気なのかな、、と心配になっていました。
もしかしたら、もしもこういう人が多かったら黄砂とか化学物質の影響だったり、、?とかも思いました(T_T)ほんと大変です。。フルタイムで働いてるのでほんとに精神的にやられています😨

• ママリ

ママリ

お子さんの咳4月から今もですか😭ご家族みんな嘔吐とか体調崩したんですね。
    本当長引きますよね💦フルタイム勤務だと何週間も休みや病院の付き添い大変ですよね😭たしかに黄砂も4月飛んでましたね💦原因不明なのが1番怖いですよね、、お大事になさってください😭

• 5月28日
ママ

今色々流行ってますよね💦
アデノもちらほら聞くし、
RSも周りに結構います💦
我が子は今ヘルパンギーナです💦💦
ヘルパンギーナの前は胃腸炎でした🥲

• ママリ

ママリ

今回、何の検査もされなかったので余計不安でした😭
    2週間経ってやっと子どもも私も咳が落ち着いたところです😖RSとかヘルパンギーナって昔もあったのかもしれませんが子ども産まれてから聞くようになった気がします😭

• 5月28日
しろくまぽんた

同じかんじでrsデした!クラスの子ほとんどかかってお休みしてました!親も下の子もみんなかかって咳鼻水が中々よくなりません💦

• ママリ

ママリ

クラスの子ほとんどですか!
    感染力も凄いですよね😭
    親も感染するのが辛いところですね😖

• 5月29日
ままり🔰

うちもです!ダラダラと鼻水咳が残っています。先週は1週間保育園お休みしました~。

• ママリ

ママリ

保育園1週間お休みしてたんですね、みーままさんも看病やご飯の支度などほんとお疲れ様でした🥺やはり検査は無しだったのでしょうか。なんなんだろう、これはって感じですよね😭

• 5月30日
ママリ

ちょっと前まで保育園で、嘔吐下痢から始まって発熱その後風邪症状になるという、フルコンボのなんらかの感染症流行ってました💧
幸いうちはかかりませんでしたが、お迎えのときも教室が阿鼻叫喚でした、、

• ママリ

ママリ

みんな検査は簡単にして貰えない感じだったのかもしれませんね😥何か診断降りてたら何日は登園不可とかあると思うのでもうちょっと感染少なかったかもしれませんよね😭お子さんそんな中、かかってないって凄いです!

• 5月31日
omochichan

うちの子も似たような感じで、40℃の高熱→解熱後に鼻と咳という風邪?を姉妹が順番にかかり、最後に私がうつり、熱はないけど鼻水鼻づまり喉の痛みがあって声も出なくなりました💦そして、薬局ののど飴がすっからかんです…!

• ママリ

ママリ

同じ症状ですね💦そして親は熱出なくて鼻水〜ってのもほんと一緒です😳耐えてたパパもついに今日喉痛い〜と言い始めました😭

• 5月31日