※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供連れでの整形外科通院の難しさについて相談です。経験者の方のアドバイスやお話を聞きたいです。

先ほど健康のカテゴリーにも質問したのですが、こちらでも相談させて下さい。

先日、自損事故にて首と腰を痛めてしまいました。
症状が治らなければ整形外科のリハビリ科に通院になります。両親、義両親ともに共働きで遠方のため子供を預ける事ができません💦
一時保育に預けるにもしょっちゅうとなると保育代もバカになりませんし…

子供連れでの通院は難しいでしょうか?病院側にとっては迷惑でしょうか?
小児科と違ってキッズスペースもないでしょうし…
子供連れで通院してたって方がいましたらお話聞かせてください。
他にもアドバイスなどあればお願いします。

コメント

豆大福

事故大丈夫でしたか?
大事に至らず良かったですね💧

ただの診察だけならまだ良いですが、リハビリ通院なら赤ちゃんを預けるところないので少し難しい気がします(´・_・`)
クーファンやベビーカーなどに乗せて目の届くところに置いておけば大丈夫かなと思いますが、赤ちゃん泣いたりして頻繁にリハビリ中断されちゃうとちょっと困ると思います。
通院はそんなに頻繁なのですか??

どなたか協力してくださる方がいると良いのです😥
あとは個人病院ならもしかしたら相談してみるのも手かもしれませんよ!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✿*
    人見知りはしませんが、機嫌が悪かったりグズグズされると周りの方にも迷惑ですしやはり難しいですよね💦
    個人病院で子供連れOKの所を探して一度相談してみます!

• 1月30日