※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食費と日用品で、私得娘2人で8万かかります。多いですよね。娘がカレー…

食費と日用品で、私得娘2人で8万かかります。
多いですよね。
娘がカレーパスタ、焼きそば、など簡単に出来るもの食べないので食費がかかります。
あと不登校で給食食べないのでお昼も色々とかかります。冷凍食品は食べません。
娘は魚とか肉が好きです。
どうしたら節約できますかか?
魚と炒め物が多いです。
仕方ないので娘は私ははんぺん食べてます。
仕事帰りでサッと作れるものでないと無理です

コメント

ママリ

夫と娘3人です。
食費月2.5万円です。

丼系はどうでしょうか?
鶏そぼろ丼、
豚丼、
牛丼、
魚は最近高いですよね💦
わが家では鯖を重宝しています。
塩焼き、味噌煮などなど

コストコが近くにあれば、
大きな魚を1パック買えば1ヶ月くらい持つと思います!

deleted user

8万かかっても普通に生活回ってるなら、それは使いすぎではなく必要経費かと🙌

食べる量にもよりますが、いっそのことミールキットはどうでしょうか🤔
手の込んだものが簡単に作れますよ🙌

高い・コスパ悪いと思われがちですが、買い物にあまり行かなくなるから負担も減るし、余計なもの買わなくなりますから、結果あまり変わらないんじゃないかと思います。

娘さん、子供向けメニューは好きですか?☺️
良かったらワタミのパクモグ見てみてください✨

一食600円しますが、夕飯だけこれでも1,200円×20日(土日は配達ないので)で24,000円。
お弁当作ると考えるなら3人分頼んでも良いかもです。
それでも1,800円×20日で36,000円。

朝はパンとかインスタントスースであればどんなに高くても100円×31日で3,100円。

雑費は15,000円と考えて、高く見て55,000円でお釣りきそうですがどうでしょう🤔