※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期胎児ドックで静脈管逆流が指摘されました。16wに再診し、成長により改善する可能性があるとのこと。同様の経験をされた方のお話を聞きたいです。

初期胎児ドック 静脈管逆流について

今日、13w6dで初期胎児ドックを受けてきました。
結果は NT1.9mm、鼻骨2.4mm、三尖弁逆流なし
しかし 静脈管逆流を指摘されました。
PI値というものが1.5より下が標準のところ、
1.52とわずかに上回ってしまっていました。

他に気になる所見はないし、成長に伴って逆流はなくなることもあるので16wにまた再診しましょう。とのことでした。

前の妊娠では17wにて流産を経験しておりとても不安です。

同じように 胎児ドックで静脈管逆流を指摘され
その後無事に出産された方がいらっしゃいましたら
お話聞かせていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

12w5dで胎児ドッグを受け、指摘されました!!
詳しい数値は忘れてしまいましたが、1.52よりは確実に高い数字だったと思います。
私はNTも引っかかったので物凄く不安でしたが、再検査ではNTの数値のみ少し上回る程度で、静脈管逆流の数値は大丈夫になっていました!!
その後無事に出産しています‪︎‬‪︎☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迅速なご回答ありがとうございます!
    中々情報が得られなかったので、貴重なお話詳しく聞かせていただき、感謝します。
    無事ご出産されたということで
    私も少し安心できました^ ^
    ありがとうございます。

    • 5月27日