※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

高校の先輩から遊ぼうと誘われたが、人見知りで友達も限られている。先輩に傷つけずに断る方法はあるか相談したい。

高校の先輩が去年、出産して
私が今年出産してギリギリ同級生なんですけど
それもあって「遊ぼうよ」と誘われました

高校の頃はそこまで仲良し!ってわけではなく、
友達の友達って感じで、卒業してからは1度も会話もしてなければフォローもしてない関係でした。
(お互い妊娠してるのをきっかけにフォローしあいました)

私がとにかく人見知りで、友達も一定の人としか遊ばないです😭
できれば先輩の誘いも断りたい😓😓せっかく
さそってもらっておいて酷いのは分かるんですけど💦
先輩が傷つかない断り方とかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

「産後の体調が少し良くなくて…」系が失礼もなく傷付けることもないかなと思いました🥹💦

ぱぱりん

ちょっと産後体調に問題があって、いま安静指示がでていて…。落ち着いたらまた連絡します!

って断ったことがあります😂💦もちろん、その後連絡してないです。。申し訳ないなぁと思いつつ。。