※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック症の経験から、ストレスで息苦しくなることがあります。隣人にイライラするが、妊娠中でストレスが影響していないか心配です。症状が出ていないので大丈夫でしょうか?

一度パニック症になってから、
ストレスが少しでも溜まると息が苦しくなります。

逆に言うと、症状が出なかったら
思ってるほどストレスじゃない、と認識していいんですかね?

隣人のことで毎日めっちゃムカつくというか
生理的に無理なんですが
妊娠中なので、ストレスになってないか気になってます。
今の所、症状出てないので大丈夫ですかね、、?

コメント

deleted user

ストレスにも種類ありませんか?
隣人のは症状がでないストレスの種類なのでは?
私は閉鎖空間にいるとストレスを感じて息苦しくなることがあります。ですが、息子にイライラさせられたりとかは息苦しくなったりしません。
生きていれば少なからずストレスを感じているので、隣人の事でムカつかれているならストレスになっていると思いますよ。
ただ、それがお腹の赤ちゃんにどう影響するかまではわかりません。
どういう隣人なのかはわかりませんが、どこかで発散させて上手く付き合っていくのがいいと思います。