※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほかの園に転園後に、前の園のお友達に会いたい、遊びに行きたいという理由で前の園に行ったことあるお子さんいませんか?

ほかの園に転園後に、前の園のお友達に会いたい、遊びに行きたいという理由で前の園に行ったことあるお子さんいませんか?

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

保育士してますが転園してから遊びに来た子いましたよ🥹❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?ちなみにどんな感じですか?手土産等持っていったほうがよいのでしょうか?
    今度会いに来ていいとなったのですが、普通に園の活動に1時間程度混ぜて一緒に遊ばせてくれるようで…そこまでしてもらっていいのか迷ってて💦

• 5月26日
  • 𝑳𝒊𝒊✯

𝑳𝒊𝒊✯

手土産いらないと私は思いますけどね😅
    保育士も多いですし買うなら相当な数になるし、保育士は手土産なんて期待してないですよ😅
    会いに来てくれるだけで嬉しいですよ🤍
    園の活動に混ざるというのは、日中という事ですかね??💦
    それだと少し厳しいかな〜と💦
    うちの園の子が来た時は夕方、みんなが集まって遊んでる時に来てくれました🥹

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!手土産必要ないですかね?💦それこそ園の活動中に混ざるので何となく申し訳なくて💦でも確かに全員で何人おられるのか把握してないんですよね😭

前の園がこども園で14時降園の子もいるからなのか、しっかり午前中の保育時間内を案内されて逆にほんとにいいの!?ってなってます😨

• 5月27日
食パン

この間遊びにきてくれて元クラスメイトで集まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!遊びに来る子いるんですね!ちなみに集まったのは園の活動中ですか?

• 5月26日
  • 食パン

食パン

終わってから集まりました!
    前もってそのママから遊びに行きたいみたいなんだけどって相談受けていて、じゃあ◯◯組のママに声かけてみるよ!って言ってその日バス帰りの子もお迎えに変えて遊びました!
    引っ越した子は公園で遊ぶ前に先生にご挨拶にいってましたよ☺️✨

• 5月26日
  • 食パン

食パン

上のかたのコメントみましたが、混ぜて遊ばせてくれるの嬉しいですね😭💕私なら先生達に〜って感じでちょっとしたお菓子持って行くと思います💦
    あと元担任の先生とかにお手紙とか!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!なるほど、公園で遊ぶ感じだったんですね…うちもそんな感じなら逆にもっと気楽だったんですが😅やっぱりなんとなく、ちょっとしたお菓子とか…って思っちゃいますよね💦お手紙いいですね!子どもが書きたいようならそれを渡してみようと思います☺️

• 5月27日