※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

旦那が夜の仕事を始めるかも。現状の仕事は体力的にキツく、家族との時間も限られている。新しい仕事は儲かるか不安で、女性絡みも心配。旦那は子供との時間を増やしたいと考えているが、悩んでいる。

旦那が夜の仕事を始めるかもです。😣💦

まだ本決まりではないのですが
飲み屋かメンエス系をするかもらしいです。

旦那は現在44歳で現場関係の仕事をしています。
若い頃、飲み屋経営していたそうです。

仕事が正直、年齢もあり
体力的にキツいようです。
現在は、
1ヶ月間休み無しで
早朝3時に起きて家を出て
帰ってくるのが20時頃という生活を送っています。

お給料も出勤日が多い月は多くて
少ない月はやはり少ないです。
月によってバラバラです。

子供との時間はお風呂の時くらいで、
早く寝てもらわないといけないので
夫婦の時間もほとんどとれないためか、
旦那が気を使って
帰り道、電話をかけてくれています。
その際に今日あったことなどを話す感じです。

朝は私も早く起きて、お弁当を持たせていますが
運転時間が長いのもあり、
交通事故や職場での事故も心配しています。

年中そうではないんですが、
ほとんど遠い現場で
心配がつきものです。

暑くなってきましたし、
本人も毎日のように
「今日はしんどかった〜」
「今日もつかれた〜」
などと言っていました。

そんな日々が続く中、
今日
「会社の社長に色々と相談してたら、
飲み屋系かメンエス系をしようと思ってるんだけど、
雇われ店長みたいな立ち位置でしてみない?」
と言われたそうです。

現在お世話になっている会社の社長さんも
手広くいろいろとしたいそうで……

私自身、夜の仕事をいろいろとしてきたのですが
このご時世、まず、儲からないのでは……?
と思っています。

旦那は
「儲からなくても決まった給料は会社からもらえる」
と言っていましたが
どうなんでしょう?

また、女性絡みが多いですから
そっちの方も心配で……。

本人は
「そんなことは絶対にない!
今より、子供と過ごす時間を増やしたいし
自分の体のことも考えた上での転職だ」
と言い張るのですが
どう思いますか?

儲かる保証もないし、
ずっとできる仕事ではないし
いろいろ悩みます。

みなさんならどう思いますか?
どうしますか?

コメント

ママリ

今されてるお仕事とはまた別の心配が出てきますよね😔

拘束時間もやってみないと分からないに尽きますが、ちびままさんの精神的負担が今より大きく増えるのでは?

私なら他の仕事探してほしいと言ってしまうと思います😣

  • ちびまま

    ちびまま

    コメントありがとうございます。
    メンタル強くないし、
    最近平和だったところに
    こんな話ぶっこまれたので
    は!?
    てなりましたwww

    不安な日々が続きますよね〜

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

子供と過ごす時間を増やしたい、自分の体をもっと大切にしたい、の2つの理由なら他にも仕事あるんじゃないの?と思っちゃいます😅
やっぱり夜のお仕事はいろんな意味で不安です。

  • ちびまま

    ちびまま

    ですよね〜💦
    探すのがだるいんですかね〜

    • 5月26日
deleted user

私なら儲け以前に女絡みある職場は絶対に無理です!!
飲み屋でも嫌なのにメンエスとか余計に無理です、、、、、、
何も無いって言えるのは今のうちだけですよね。実際働いてみたら何かあるかもしれませんし、、メンエスについて詳しく知らないですが少しえっっ、、な感じですか??だとしたら尚更無理です🥲

  • ちびまま

    ちびまま

    私は全てを知っているからこそ嫌なんですよね〜
    旦那はわかってないです多分
    勢いです……
    楽そうだしやってみよっかな〜!
    て感じだとおもいます

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教えてやったらどうです!!?(^-^)💢
    教えちゃいましょうよ、それでもやりたいやりたいうるさいようなら、「全部聞いてもそんなやりたいならじゃあ好きにすれば?」って突き放しちゃいましょう♡

    • 5月26日
  • ちびまま

    ちびまま

    聞く耳もたないんですよね〜
    私のことは……
    聞きたくないのかもしれません

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか、しつこいようならじゃあ私もやるから好きにしなよって言ってみたらどうですか??

    • 5月26日
  • ちびまま

    ちびまま

    それも言ったんですが
    おまえはだめだ!ちがう!
    と言われ……
    意味不明です😇

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ、、自分勝手、、、、
    めげずに言いましょう!お前がやるなら私もやる!嫌ならお前もやるな!って😫

    • 5月27日
  • ちびまま

    ちびまま

    わかりました!
    ありがとうございます!😭

    • 5月27日
ママちゃん

子供と過ごす時間増やしたいとか言うんだったら、子供に話せる仕事に就いていて欲しいです😀

子供にも話せないような仕事はどうかと思います💦

  • ちびまま

    ちびまま

    ですよね〜
    まだ小さいのでわからないからいっか
    とか
    とにかく考えが幼稚なんですよね〜

    家族のこと考えて
    とか言われましたが
    自分のことしか考えてなくない?
    て思います

    • 5月26日
はじめてのママリ

なら他にも仕事あるだろの一言ですね笑
自分の親にも周りに言っても恥ずかしい仕事をわざわざ今からしなくても、、と思います。
しかもそれずっと出来るの?と不安でしかないです。
給料も安定するまで絶対低い気がします🥺