※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

旦那が出張で出産予定に立ち会えないことに不満。会社に相談せずに決めつけられたことがムカつく。里帰りの準備も心配。準備をしてほしいとの愚痴。

愚痴です。
予定日が8/29なのですが、旦那に、8月末は出張が入ってしまったと言われました。
8/25に札幌に出張になったと。
旦那の担当エリアは旦那しか居ないため、基本普段の仕事も代わりはいません。
それは分かってます。ただ、妻が出産予定が近いということを会社に相談はしてみたのかと聞いたら、
「そんなの無理なの、俺の方が会社のこと分かってんだから」
と、キレ気味で言われました。
上の子もいること、里帰りをしないことで実母がお盆すぎくらいから来てくれることは前から決まってました。
「実際はお母さん来てくれるけど、これ、来れなかったらどうするつもりだったの?」
と聞いたら、
「そんな起きもしてない仮定の話してくんなや、俺だってやりたいわけじゃねーわ!」
と、キレられました。
言いたいことはわかります。けど、聞くだけ聞いて、こういう状況だということを会社に伝えておけばいいのにと思うんです。
聞きもしないで、無理だと決めつけてるところも、正直ムカつきます。
1人目のときも似たようなことがあって同じような言い合いになりました。
嘘でも、聞いたけどダメだったぐらいのこと言えよ、と思います。
こっちだって、聞いたのに無理なら仕方ないね、お母さん来るしどうにかなるよって言えたのに……と思います。

もうほんとモヤモヤする。
何があるか分からないからこそ、何があってもいいように考えたり準備して欲しいのに。

愚痴るだけで、すみません。
吐き出せて、ちょっとはスッキリしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね。
私の旦那も出産予定日に出張(短期)が入り、旦那が早めに産んでくれると助かると平気で言ってたので、私がブチギレたことを思い出しました(笑)

はじめてのママリ

旦那さん〜〜〜〜〜〜〜!!!
私なら
なにかあって後悔しても遅いからね、とか捨て台詞言ってしまいそうです…。

ぐりん

めっちゃムカつきますね!🥹
父親なんやからどうにかするB案考えとけ!ってなります💦
そもそもお母さん来てくれることになってるけど、直前になって来れなくなる可能性も0ではないと思います。
そのためにも会社に相談して対策するのが社会人じゃあー!!!って思いますよね🥹

起きもしてない仮定が起こりうるのが妊娠、出産です。って言ってやりましょう。父親です。あなたは!!😡😡