※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1週間前から咳が止まらず、辛そう。気管支炎かもしれない。呼吸器内科を受診した方が良いでしょうか。

先週の土曜日から熱(39.8)を2日くらいでて、
そのあと咳と鼻水がかなり酷く、、

小児科、耳鼻科行きましたが胸の音は綺麗だし、
風邪だねー!と言われてアレルギーの薬やらを貰いました💦特に検査などはしてません。

ですが、1週間経ったのになかなかよくならず、
5歳の子は1度咳をすると止まらなくなるし、オットセイ?みたいな咳でかなり辛そうです。。😭
絶対気管支とかになってそうな感じです、、

呼吸器内科とかでみてもらったほうがいいですかね?

ちなみに、似たような感じになったことあるお子さんどんな感じでしたか?💦💦😭

コメント

みゆ

気管支炎になってて
点滴4日して治りました😭 

胸の音は最後まで綺麗でした🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり胸の音って特に関係ないんですかね?🥺💦
    耳鼻科でわかりましたか?💦

    • 5月26日
  • みゆ

    みゆ


    小児科で気管支炎は分かりました😭
    耳鼻科の薬で治らなくて、小児科に変えました🤤

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

気管支炎の時は胸の音で分かるかと🤔
空咳ですか?オットセイみたいが
よく分からないんですが、、

気管支炎や喘息の時のぜこぜこと
普通の咳風邪では胸の音違いますよ!
そして咳は長引きます。
耳鼻科、小児科行った時より酷く
なってるなら行った方がいいですが
変わらずずっと出てるだけなら
しょうがないかな?と。

ゆんゆん

うちの子はしょっちゅうクループになってるのでクリニック行くと毎回粉薬+ステロイド(クループ用の強めの薬)もらいクリニックでは吸入してもらってます。
薬飲んでてもオットセイのような咳をするならクループの可能性あるので違うクリニックに行かれて相談してみた方がいいかもです💦
ボスミン吸入、ステロイドで少しはマシになるとは思います😭