※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5ヶ月で、生理が始まっていない状態で性行為をしました。妊娠していたら検査薬で反応するか悩んでいます。検査薬を買うべきかどうか迷っています。

※下のお話になるので苦手な方はご遠慮ください🥲※

産後5ヶ月です。

4ヶ月頃まで悪露なのか、不正出血で止まったり出たりを繰り返し産婦人科へ行ってました。そのときは生理が始まった気配はないと言われてました。

そして出血がとまり、主人と1年ぶりに仲良しをしました。
まだ二人目はタイミングじゃないと思っているので、ちゃんとゴムを付けましたが全然入らず…ショックでした。
ゴムのせいかな?と一瞬だけ生で挿入してしまい…。
(そしたら入りましたが笑💧)

それから2週間がたち、ふと“あの一瞬で妊娠してたらどうしよう”とおもいます。
(1人目が中出しせずにの妊娠だったので…)
産後の生理は恐らく始まってなかったですが排卵があると妊娠するとききました。

妊娠してたら検査薬はもう反応するのでしょうか…
検査薬を買ってみようかと悩んでます

コメント

くま

生理が始まってるかもわからない、排卵日も不明……これじゃきっと誰にも安心できるような回答はできないかと思います😰💭
しかし、生理が開始していなくても排卵はしているので不安なら近々検査してみてから1週間から2週間あけてまた検査してみたらいいと思いますよ😭