※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきゅ
妊娠・出産

妊娠中の喘息で心配です。18週の初産婦です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

妊婦中に喘息になった方いますか?
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか(._.)

ちなみに今18週の初産婦ですm(__)m

コメント

結城

妊娠後期に喘息なりました。
使える薬もありますし、大丈夫ですよ。
ただ、発作が出ると赤ちゃんも苦しくなるらしいので、いつもマスクしたり、発作が出ないよう気をつけました。

コマキ

私は元々気管支炎喘息持ちです。現在妊娠初期ですが、主人の風邪を移されてGW中に咳喘息にかかりました。咳もしすぎてかなり心配しましたが、連休明けに産科にかかり風邪薬を処方されたけど、私には副作用が強すぎて全部飲みきる前に辞めました。親にも止められて。薬に頼るの怖くて、はちみつに大根を漬けてそれをお湯で薄めて飲んで行くと治りました。

ザト

私は妊娠前から喘息ですが、妊娠中は悪化しました(;´・ω・)
妊娠したことがきっかけで咳喘息になる人もいますね。
吸入器が使えるので、発作が出てもすぐおさまります♪

ちさと

私も妊娠中に風邪を引いてそこから咳が止まらなくなり吸入器出してもらいました!

みっきゅ

そうですよね。赤ちゃんも苦しいですよね(._.)
マスクつけて気をつけてみます!

みっきゅ

私も妊娠前に高熱をだして喘息になってを繰り返してきたので今回も悪化しそうで怖いです(._.)
吸入器切らしててないので病院行くしかないですよね!

コマキ

実は吸入器も処方されたが薬と同じ扱いとしか思えなくてそれも使ってません。2回目も処方されたが薬局にさえいかなかったよ笑