※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼はまだ彼の両親に子供の存在を伝えておらず、彼のお母さんが過保護なため、言いにくい状況。彼のタイミングで待つべき。

バツイチシングルです。
一年お付き合いしている彼がいます。
子供はとても彼に懐いていて、彼もお出かけする時は息子と一緒に!と言ってくれています。
息子が保育園に行っていて私と彼の休みが合う日は2人でデートしたりしますが恐竜のおもちゃとかを見かけると〇〇(息子)くん喜ぶかな?買っちゃおうかな?すぐ無くしちゃうかな?とか〇〇くん今日一緒にお風呂入ろう〜!と、とても可愛がってくれます。
こんな素敵な彼といつか一緒になれたらと思っていますし息子も〇〇くんがパパがいいー!と言ってくれていますがまだだお付き合いして1年なのでもう少し様子見期間が必要だなと思っています🥹👌
ところが、彼はご両親にまだ「彼女に子供がいる」と言う話をしていないんです、、、
一年付き合ったら言おうと思ってると前に言っていました。
彼のお母さんはとても過保護というか悪く言えば子離れできないお母さんという印象で彼女に子供がいるとなかなか言いにくいんだろうな、、と私も思うくらいの過保護っぷりです(泣)
言わないの?と聞いてもうーん、、、みたいな感じです。
私も彼のお母さんには子供の存在を知ってほしいという思いもありますが付き合いを反対されるかもしれないという思いもあるのでドキドキしています。彼はもっとドキドキしていると思います。
いつかは言うだろうと思っていますが急かすのも違う気がするし彼のタイミングで言える日が来るのを待つべきでしょうか。

コメント

ポムポム

なかなか難しい案件ですよね。
促すのは逆効果だと思うので、
彼のタイミングを待った方がいいと思います。
彼が初婚なら、尚更義母は反対する可能性は高いので、、、
急ぐ気持ちはわかりますが、口に出さないで待つべきですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですね、気長に待ってみたいと思います😌☁️

• 5月26日
ポムポム

頑張って下さい‼!!

基準は子どもではなく、主さん自身にあるべきです。

今抱いているモヤモヤや不信感を、「でも息子は懐いてるし良い人だよね」と言い聞かせて、絶対に自分の直感を無視しないでくださいね☺️

子供は自分と遊んでくれる人・おもちゃ買ってくれる人のことはそりゃあ好きになります。言うこと聞いてくれる人のことが大好きです。

でもパパってそうじゃないですよね。
ママと同じで、時には厳しいことを言わなければなりません。
結婚してからそうする、では正直遅いです。
そうなると、結婚後に息子さんは「なんかこの人思ってたのと違うわ」ってなるのが目に見えてます。

甘やかす日もあれば、寄り添う日もあれば、時には一線を引いてスパッと距離を置く。

それを繰り返しながら、それでも「この人は自分から離れていかないんだ」という確固たる信頼関係を作って行く。

ママは生まれた時からそれをしてきてますが、彼は当然違いますよね。
なので、彼は彼で息子さんとの関係性のあり方を考え直す必要があるのかなと。

可愛がる・デートの時に息子の存在を考える=息子を大事に思っている

では決してないです。付き合ってるカップルだと、そりゃあ大事な彼女によく思われたいですから、考えてる風はいくらでも見せれます😌

…だからといって彼が良くない人とかそういう意味ではないです。
けれど本当の意味で息子の存在を考えてたら、速かろうがなんだろうが、付き合う期間に関係なく親に話せるんですよ。

結局はそこが固まってないから、彼とお母さんに話せないんだと思います。

彼と息子さんの関係性が安定しない限り、彼のお母さんの攻略は絶対に無理です。今は彼自身に説得力がないので💦

彼が息子さんと本当の意味で将来を見据えて向き合ってるかどうか。
これは主さんが決めれる事ではないですか、少し視点を変えて見守ることは必要かなと思いました☺️

素敵な関係になることを祈っております✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当にまさにその通りです😭😭
    よく考えてみると
    【彼女】の【子供】だから【可愛がる】って感じかもです🫠
    もう少し様子見てご両親に話せるタイミングが来るまで待とうと思います☺️

• 5月26日
はじめてのままり

そこは言い出しにくいしこちらから触れないほうがいいとおもいますよ。
再婚するなら別だと思いますが、やはり思い決断になりますから