※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お仕事

飲食の接客パートでミスが続いて自信喪失。なぜかうまくいかない時はありますか?挽回したいけど不安です。

飲食の接客業のパートしてます。
最近ちょっと慣れてきたのですが、
今日ミスを連発してしまいました😿
なんでそんなミスをするのか
自分でも分からず、、、
やることなすこと何かうまく
いかなくて、嫌になってしまいました。
多分お客様や周りの従業員を不愉快に
させちゃったと思います。
特別体調が悪い自覚なかったし、
子供のことでなにか悩んでたということ
もなく、強いて言うなら生理前で
ちょっとダルかったくらい?だけど
寝不足ということもなく。
次回出勤時に挽回したいですが、
またミスしちゃったらどうしようと
自信喪失です💦
なぜか仕事がうまくいかないときって
ありますか?

コメント

はじめてのままり

ありますよ~!
時々なんか今日は頭が回らないな~って日は何かしらミスします🫠

• はなこ

はなこ

なんか頭回らない日ってありますよね、原因があったらまだしも、原因無いときってなんなんですかねぇ😅

• 5月26日
ママリ

毎日お仕事お疲れ様です!
事務仕事ですがめちゃくちゃあります😂共感しかないです😂
一回ミスすると変に焦っていつも通り働けなくてまたミスする…ってあるあるだと思いますよ!

個人的には「ミスしても死ぬわけじゃないしこの人達に嫌われても別に一生付き合うわけじゃないし、最悪辞めればOK!」と思ってメンタルを立て直します。正社員ですが居づらくなったらいつでも辞める気満々です笑
でももうミスはしたくないから、メンタル立て直しつつどうしたらミスしないで済むかのシステム作りとかをなるべく早めにするようにしてます!

• はなこ

はなこ

そうなんですよ、なんか今日うまくいかないと思うとだんだん焦りまた手元が思うように動かず、悪循環でした💦ミスしないように次回出勤時に意識すべきことを整理しておきます!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!私も飲食店の接客業ですが1年働いてもミスというか上手くいかない日ってあります😂

あーだる。早く帰りたーい。って心の中で思ってます(笑)