※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

旦那が出張中、子供が突発性発疹かもしれない。上の子にうつる可能性があるか心配。経験やアドバイスをください。

旦那が出張で突発性発疹疑惑です
初めてのことなのでコメントください😭

昨日夕方から下の子が40度の熱が出ていて
救急の病院に行ったら喉風邪とのことで解熱剤をもらいましたが
今日も熱が下がらないため、かかりつけ医にいったら
突発性発疹の可能性があるとのことでした
突発性発疹だったら明日、明後日あたりに
発疹が出てからじゃないと判断できないけど、、と言われました

上の子は2歳ですがまだ突発性発疹になったことはありません
調べたのですがうつると書いてあったり、
うつらないとかいてあったりでよくわからず、、

上の子にもうつる可能性ありますか?
実際うつったなどのコメントいただけたら
心の準備と今から準備できることはやれるので助かります、、

また、あって良かったものやアドバイスなどありましたら
コメントくださいお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

先々週1歳の子がなりましたが
2歳の子はなりませんでした!

  • あ

    コメントありがとうございます😭
    おもちゃなど一緒に使ってるものは消毒したりしていましたか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しませんでした💦
    なんなら食べたものも共有していたかも…😓
    年子だし日中バタバタで…😂
    ただ、ほんとに機嫌悪くて
    気が狂うかと思いました笑笑

    • 5月26日
  • あ

    わー、、うちも年子なので覚悟しておきます、、🥲
    なんかあって良かったものとかありますか、、?
    ぐったりであんまり水分もとってくれず、水分もとれるようにゼリーとかヨーグルトとか買ってきたのですがこれでいいんでしょうか?😭

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね😂
    1人悪いともう1人…と思うのは
    ほんとに気持ちわかります!!
    けど、移ってないので子によると思いますよ♩
    好きなものをたくさん準備するが1番です😭
    栄養が〜とか糖質が〜とか
    気にできないほど発狂されます。。
    ジュースばかりゼリーばかり
    でもオッケーにして
    ママのため用の甘いものや
    ストレス発散にぴったりの
    高カロリーのものも必須ですね!
    ママがストレス発散できるようにたくさん食べ物の方が必要かなと思います!!
    子どもが正気に戻ってきたら
    ご飯や麦茶をしっかり飲むように
    食べるようになります😳

    • 5月26日
  • あ

    いつもより私に構ってもらえず、下の子もぐったりで一緒に遊べないから上の子が不機嫌でやばいです、、😨

    下の子はこれが好きってものが特にないので
    その時食べれるものをあげてみようと思います

    私の甘いものすっかり買い忘れてました、、笑
    不安と心細さがすごかったのでコメント本当に助かりました
    ありがとうございます😭💕

    • 5月26日