※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日まで後9日で、陣痛やおしるしもなく、子宮口は指2本入る状態。突然産まれることもあるそうです。

前駆陣痛もおしるしもなく、産まれる気配ゼロ。予定日まで後9日なのですが、突然くるものですか?エピソードあれば教えて下さい😅あまり必死に運動とかもしてなくて、先生には下がって来てて子宮口は指2本入るよ〜と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しで会えますね🤍
1人目は内診グリグリで陣痛きましたが、2人目はグリグリしても来ず産まれる気配全くなく誘発日まで決めたその日に突然陣痛きました!😂運動はしまくってましたが関係なくその子のタイミングなんだなって思いました☺️

• ママリ

ママリ

運動しまくってたの、素晴らしいです🥺✨
    この子のタイミング、早く知りたいです。気長に待ちたい気持ちと、不安な気持ちがせめぎあっていて、胎動だけが安心させてくれます😮‍💨

• 5月26日
いちご

前駆陣痛、おしるし経験なし!
出産前日の検診で『下がってもないし子宮口も空いていないと言うより硬いね〜』
と言われたのに急な陣痛😅
グリグリも無かったのに…
の人ここにいます🤣
もうすぐ会えますね😍

• ママリ

ママリ

同じですね!突然もあると思うと、ソワソワ😳貴重な意見ありがとうございます!!!!🍀

• 5月26日
mk

私は予定日の二週間前に触診でまだまだだね〜、ちゃんと運動してね!と言われました。
ですが予定日の一週間前に産まれました!

運動は夜30〜40分お散歩するだけでした
当日も朝なんか腰とお腹が重いな〜と、午前中病院行って院長先生に「まだまだ夜〜夜中くらいまでかかりそうだけど一応もう入院する?お昼ご飯食べてきて良いよ〜」って軽い感じでお昼くらいに陣痛酷くなりだしても助産師さん同士で「隣の部屋の妊婦さんの方が早いだろうねー」とか言ってたのに夕方には産まれました。

子宮口も一気に開いた感じで助産師さんバタバタでした。
私より全然早く産まれるだろうと助産師さんが言っていた隣の妊婦さんは夜中過ぎに産まれました。

お産は誰にもどうなるか分からないんだなぁとしみじみしました🙄!!

• mk

mk

出産頑張ってください✨
    これから沢山楽しい事が待ち受けています☺❤
    あまり考え過ぎず休める時に休んでおきましょう!

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

朝なんとなく兆候があったんですね😶✨そこからスピードだったのもすごいです!
    人それぞれみんなエピソードが違うのがまた、出産なんだなと思いました😭
    残り数週間、色々思うこともありますしいきなり涙が出たり。でも最後まで頑張ります😂

• 5月26日
ママリ

初産ですが、38wの検診でつむぎさんと全く同じ事言われた2日後におしるしがあり、すぐ陣痛が始まり3時間後には出てました👶🏻(笑)

• ママリ

ママリ

えー!スピード安産ってやつですか?凄いです🥹✨

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

正直初産って、
    予定日過ぎるんだろうな〜
    何十時間も陣痛耐えるんだろうな〜
    ってゆうイメージだったので
    ほんとに展開が早過ぎて逆に記憶にないです🤣(笑)

出産って何があるか分からないので私みたいに早過ぎる人もいるので、「これぐらいで病院連絡してもいいのかな?」と思わず帰されてもいいや!ぐらいの気持ちでいてください😵

出産頑張ってください✨

• 5月26日