※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

火の通っていない鶏肉を切ったキッチンバサミを洗剤で洗うだけで他に消…

火の通っていない鶏肉を切ったキッチンバサミを洗剤で洗うだけで他に消毒もせず、11ヶ月の息子のおかずを切るのに使ってしまいました…。
しっかり泡立ってはいましたが、ちゃんとそのときに新しく洗剤をつけたかも記憶になくて…。
親として無責任すぎると反省しています。
食中毒になってしまう可能性はありますよね?

コメント

はじめてのママリ

批判されるかもですが私は洗ったなら大丈夫と思っちゃいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も洗えば大丈夫!と思って使ったのですが、今になって不安になってしまいました🥹

    • 5月26日
haru

ちゃんと洗ってあれば大丈夫ですよ😂キッチンバサミを仕事以外で消毒したことないです😅
ちゃんと洗ったのなら大丈夫だと思いますよ🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生肉切ったから洗わないととは思って洗ったのでしっかり洗ったつもりではいるのですが…あれ?洗剤ちゃんと付け足したっけ?そもそも生肉切ってるのに熱消毒とかしなくて使っちゃった…と急に不安になってしまって🥺
    大丈夫という言葉に少し安心しました!

    • 5月26日
きなこ

洗剤で洗う以外したことないです🤣🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    少し安心しました!ありがとうございます😊

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

皆さん、すぐに回答してくださってありがとうございました😊
皆さんのコメントを見て安心しました!

一番最初にコメントをくださったママリさんをグッドアンサーにさせていただきます。

ご回答やいいね、本当にありがとうございました。