コメント
ママリ
5ヶ月入ってすぐにあげました!
初めて食べたのは10倍がゆです☆
そこから徐々ににんじん、さつまいも、ほうれん草などあげていきました♪
らぷんつぇる
市の離乳食相談とかはないですか?
10倍粥は米大さじ1に対して大さじ10のお水で炊きます。クックパッドとかでも出ますよ✨
早く離婚したい。
昨日で5ヵ月を迎えました!
今日から離乳食はじめましたよ!
最初は10倍粥です。
らぷんつぇる
次男が5か月になりました!なので2月1日からお粥(10倍粥)を始めようと思います!
長男も5か月と1週間くらいで始めました。
お嬢
10倍粥ってどんなやつですか?よくお店に売ってる5ヶ月からっていうお粥でいいのでしょうか?
レンちゃんそうちゃん
5ヶ月と一週間くらいの時に離乳食開始しました(*^^*)
最初は10倍粥で
野菜スープや野菜.今はじゃがいもを少しづつあげています。
お嬢
ありがとうございます♪やってみたいと思います♪
お嬢
詳しく教えていただいてありがとうございます♪やってみます♪
ママリ
お店に売ってるかはわからないんですが、
お米から作る場合、米1に対して水10
炊いたご飯から作る場合、米1に対して水5
で作れます!
10倍がゆ作り方で調べるとレンジでやったり炊飯器でやったりとやり方でてきますよ☆