※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が名前と年齢を答えられない。他のやりとりはできるが、名前や年齢に関する質問にはオウム返し。

2歳9ヶ月の娘が名前も年齢も答えられません💦

何度教えても
名前は?と聞くと
「なまえはー?」とマネ
何歳?と聞くとそれも
「なんさい?」とオウム返しします。
こんなものですか…?


その他のやりとりはまあまあ出来てると思います。
ねんねする?と聞くと
「イヤ!まだ寝な〜い」
お出かけする?と聞くと
「やったー!行こ〜!ママおいで!」などなど


コメント

ママ

うちの次男なんて
お名前は?
→えーっと、、たんぽぽんです!
でしたよ🤣🤣笑
何歳?
→えーっと、なんさい!
でした!笑

3歳になってようやく、
名前と年齢言えるようになりましたよ😂😂
3歳になる少しまえくらいから
急激にペラペラお話もするようになりましたよ!✨

  • まめママ

    まめママ

    笑いました🤣🤣🤣
    娘も言えるようになる日が待ち遠しいです🥹

    • 5月27日
deleted user

早い子だと答えられると思いますが、大抵は3歳過ぎくらいじゃないでしょうか?😊

  • まめママ

    まめママ

    ありがとうございます😊
    個人差ありますよね☺️

    • 5月27日
まい

保育園は行ってますか?
行ってないなら言えなくても当たり前かと!

保育園行ってる娘もその頃は言えたか?微妙です。
曖昧ですがおうむ返ししてた気もします!
3歳超えてから言えるようになったような?🤔

他の会話ができてるなら全然問題ないですよ!

  • まめママ

    まめママ

    保育園行ってるんですよ🤣🤣笑
    ありがとうございます😊
    気長に見守りたいと思います😊

    • 5月27日
ぴーたん

娘もまだ答えられません😂
何歳ですか?って聞いても
なんさい😆!!って言います。笑
だからまだ意味がわかってないんだろうなと!

  • まめママ

    まめママ

    同じで安心しました😂
    個人差ありますよね(*^^*)
    言えるようになる日が待ち遠しいです🥰

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

息子は名前は答えられますが、なんさい?は6番‼️と元気に答えます…笑

3歳検診で、保健師さんになんさい?と質問されたので、それまでにわかるようになればいいかなーと思ってます🥲

  • まめママ

    まめママ

    名前答えられるのすごいです😍😍
    うちの地域は3歳半頃で検診あるので、その時には言えるようになってたらいいなと思います🥹

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

同じぐらいの月齢ですが
フルネームで答え
年齢も答えれます!

はじめてのママリ🔰

保育園いってないですかね??
それなら名前答えられなくても普通かと思います😊
保育園行ってると毎日ずっとされてるので答えれます🤣
ただ何歳?とか質問に答えることはないです、、歌で
🎵あーなたのおなまえは??
ってすると答えれるくらいですよ。