※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生え始めの下の歯を確認するコツはありますか?

生え始めの下の歯をどうやって見るのか教えてください。

今日、器飲みの練習で麦茶飲ませたら、カツカツ音がしていました。
あと、抱っこのときにわたしのかけている眼鏡を取って、口で検品するのが娘の日課なのですが、眼鏡のレンズにキズがついていました。

歯が生えたと思うのですが、指で摘んで下の唇を下げたら舌をぺろっと出すので、歯が生えてるかどうかうまく確認できません…。
なにか上手く見るコツとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時に見るのはどうですか😊?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今ちょうど寝てるのでやってみたのですが、唇ぎゅっと閉じられちゃいました😂
    時間おいてもう一回やってみます

    • 5月26日
R

ママさんがパクパクする仕草とかまだ真似したりしないですか?🤔
私は指でなぞったりして確認してました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    指でなぞるのが確実な気がします!やってみますね
    わたしがごはん食べてるときは口もぐもぐさせてるので、そのときにも観察してみます。

    • 5月26日
ママリ

あの手この手で笑かして見てます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    笑わせる!赤ちゃんも楽しいしいいですね☺️
    明日変顔してみます!

    • 5月26日
deleted user

寝ている時か泣いている時に
どれどれと見てました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり寝てるときは狙い目ですかね…
    確かに泣いているときって口大きく開いてるから見やすいかも!

    • 5月26日